ボビナージュ続き

先日、吉祥寺のボビナージュで受けたワークショップのミニポーチですが、
キットがまだ残っていたので、購入させていただき、
丸い部分は、その場でステッチをさせていただいて、続きはうちで作りました。
2個目は、慣れているのでうまく作れるものですが、
やっぱりジャノメミシンのほうがパワーがあって、厚いところがきれいに縫えたようです。


f0106823_12472018.jpg


それから、1周年のイベントでいただいたトートバッグのデコレーションもやりました。
これが、なかなか涙モノでした。
デコ用に、グレーに黒ドットのブレード、猫のブローチ、猫布を買ったのですが、
このバッグは意外と大きくて、ブレードが足りませんでした。
吉祥寺に買い足しに行ったらもう売り切れ、で、仕方なく黒に白ドットのブレードにしました。
しかも、そのバッグを持って、ずっと歩いてうちまで帰る間、上着を脱いでそれを手にかけたり、持ち替えたりしているうちに、猫のブローチを落としてしまいました。
というわけで、秘蔵の猫ボタンとチャームをつけたのですが、まだちょっと寂しいですね。
というか、裏の方が、がちゃがちゃしているので、ブレードを交換するといいんでしょうけど、
どうしよう、ちょっと面倒です。
f0106823_12473850.jpg

f0106823_12481789.jpg

[PR]
by asuzoh | 2013-03-26 12:46 | パッチワーク | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh