BJ(Top Left Corner)

f0106823_9212029.jpg

鉄は熱いうちに・・・ということで、コーナーのブロックに着手しました。
オクタゴンのブロックがあったので、それをリメイクしました~的なんですが、
真相はわかりません。
オクタゴンの縫い方は、松浦方式にしました。
オクタゴンの縫い代を折り込んで出来上がりの形にして、
小さな四角や三角を下にあて、まつり縫いをしています。
後の二つのピーシングはかなり手ごわそうです。
来週はお教室もあるし、ちょっとペースが落ちるかも。
[PR]
Commented by ちー at 2013-04-18 14:57 x
あと2つなのですね~。
いよいよ、パターン完成が見えて来ましたね♪

さちこNさんのところにお邪魔するたびに、
「あ、再開しなくちゃ…」とは思うものの、
そこから前に進まない私です(苦笑)
笑ってないで、1枚でも2枚でも縫わないと、ですよね~。
Commented by asuzoh at 2013-04-19 06:43
>ちーさん、あは、そういえば、ちーさんもストップしていましたね~
素敵な色合いのBJ、是非再開してくださいませ。
あと2枚のピーシングと1枚のアップリケだから、実はあと3枚なんです・・・
by asuzoh | 2013-04-13 23:21 | パッチワーク | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh