2013ホビーショー

f0106823_9531784.jpg

実は、国際展示場というのには、初めてやってきました。
昔々、まだゆりかもめが走り出した頃、よくトラブルで止まっていて、なんとなく行きたくない場所になっていました。
ところが、「りんかい線」というのができて、とても行きやすくなっていたんですね。
今日は、娘に案内してもらい、たどり着くことができました。

f0106823_9545979.jpg

もちろん、目的はホビーショー。
というわけで、ホビーショーも初体験です。
電車に乗る前に、コンビニで当日券を買い、軽食なども入手して、
私的には準備万端のつもりで到着しました。

でも、会場が東京ドームやパシフィコ横浜よりずっと広いせいでしょうか、混んでいる印象はありませんでした。
さすがに、ミシンブースのワークショップは全部満席でした。
皆さん、前の日に予約していらっしゃるんでしょうか、すごいですね。

今回は、キルトのお祭りでは体験できない、布系ではないものを体験するのが目的です。
しかも娘は、編み物、刺繍系が苦手です。
というわけで、
ワンコインのワークショップで目に付いた
レジンを使うブレスレット、それまでのつなぎの時間にステンシルのエコバッグ、
それから、レジン、皮のスタンプのペンダントを作りました。
最後に、これは時間もかかったし、お値段もけっこうしましたが、
スタンプをエンボス加工するチャームを作りました。
f0106823_9543631.jpg


私も娘もB型なので、こういうとき、どれにしますか、とか、どちらにしますか、とか言われて、
即決してしまい、あとで後悔するばかりです。
もうちょっと、慎重に考えるようになりたいものです。

開き時間に、一緒に開催しているホビークッキングフェアのほうで、いろいろ試食をし、
からあげやパンを買って、休憩所(これも、横浜に比べるとずっとすいていました)で食べたので、おなかの心配もいりませんでした。
帰りに、おつけものやウィンナーも買って、おかずも準備万端で帰ることができました。

でも、帰ってからマップを見ると、全然行っていない場所もたくさんあったし、やっぱり3日間チケットを買って、2日は行かないと満足できないかもです。
[PR]
Commented by kozuchi at 2013-04-27 11:56 x
またまた、お邪魔してます。
私も、25日に行ってきました。 当日券購入するのに30分以上、気分的には1時間にも感じられる位、並んでやっと入場しましたが、大丈夫でしたか!! 
今回、DMCの展示があるので行ったのですが。。。
ホビーショーは体験ができるのでよいですね。
私はJANOMEのブースでミシン刺繍のタンブラーを作ってきました。 一日ではあちこち見学できませんでした。
りんかい線のお蔭で帰りは楽でしたが。
Commented by asuzoh at 2013-04-27 12:38
>kozuchiさん、当日券購入並びがすごいみたいだったので、コンビニで当日券を買いました。割引券持っていたので、ちょっと惜しかったんですが。
DMCすばらしかったですね~うっとりでした。
ミシンは、まあ、ドームで体験できるからいいかな(って、負け惜しみなんですが)。
Commented by kozuchi at 2013-04-27 18:06 x
わぁ、賢い!!。コンビニで券、購入!
私は、並び疲れて、買い物熱も減少。でもお財布にはよかったです。
Commented by まちばり at 2013-04-27 19:53 x
そこへ行ったのは、もう7年くらい前だったかも・・・ホビーショーも進化してるのでしょうね。
クッキングフェアなんてものもあったわけ?
あのときもういいかなって思ったんだけど、また行ってみたくなりました。
でも、糸関係にあんまり興味がなくて・・・出来ないからなんだけどね。
新しいものを見ることは刺激になっていいですね。
Commented by asuzoh at 2013-04-28 10:41
>kozuchiさん、イベントや映画は、なるべく前売りを入手するようにしているんです。並ぶだけで、疲れちゃいますよね~
次回は是非、コンビニで。前日までならもちろん前売りでお安いです。
Commented by asuzoh at 2013-04-28 10:42
>まちばりさん、進化しているっていうか、なくなっちゃったジャンルもあるみたいですが。
とにかく今は、kawaiiとか、スィーツとかが流行です。
私も、毛糸が限界。それより細い糸は無理です~
by asuzoh | 2013-04-26 23:51 | ハンドメイド | Comments(6)