ブログトップ

days

吉祥寺、西荻窪ツアー

おとといお会いしたまちばりさん、kotaroさんと、吉祥寺、西荻窪ツアーに行ってきました。
お2人とも、午後2時過ぎまでがタイムリミットだったのですが、
日曜日と言うこともあり、朝10時から開いているのは吉祥寺のコットンフィールドだけ。
というわけで、コットンフィールド集合になりました。
その後、中道通りをお散歩して、西荻窪に移動しました。
ランチは、バルタザールにしました。
さすが日曜日、もうちょっと遅かったら満席になってしまうところでした。
今日はデザートもいただきました。
f0106823_2144173.jpg

f0106823_2145391.jpg

その後、今、オヤレースにハマっているkotaroさんが一番行きたいというトルコ雑貨とオヤのお店SOFAに行きました。
針で編むというイーネオヤというのは、細かくて絶対無理だとわかっていたのですが、
かぎ針で編むトゥーオヤは、できるかも。
ビーズの入っているのはボンジュクオヤっていうんでしょうか、これもいいなあ。
完成品のアクセサリーも、とっても素敵でしたが、やっぱり自分で挑戦してみたいものです。
ここのお店には、完成品のほかに、オヤ糸やビーズも売っています。
レッスンもあるみたいで、そのうち行ってるかもしれません。

今日は本当に暑くて、pindotを覗いた後、最後はショップを回るより冷たいものを飲む方に走ってしまいました。
f0106823_2145527.jpg


それでも、お2人とお別れしてから、私はカントリーキルトマーケットをちょっとのぞいて、
歩いてうちまで帰りました。
f0106823_21461780.jpg

今日のお買い物はこれだけです。
新入荷の19世紀復刻布、BJの後の作品のために、最近目に付くと買っています。
[PR]
Commented by まちばり at 2013-05-13 18:43 x
大変お世話になりました。
寄る年波で、ブログの更新もやる気なく、ひたすら余韻に浸っています。
今日は、例のチュニックのカットだけで、あとは、おいしいおやつでお茶ばかりしています。
また機会があったら、時間をかけて西荻窪を歩きたいです。
そのときは、よろしくね~~
Commented by asuzoh at 2013-05-14 06:52
>まちばりさん、お疲れ様でした~
無事にお帰り、何よりです。
早速、チュニックのカットをしているなんて、すばらしいですよ~
どうぞまた、西荻窪、いらしてくださいませ。
Commented by kotaroco at 2013-05-17 19:05
お世話になりましたー!

SOFAさんでお二人があんなにもはまるとは(爆)
うれしかったでつーーー!
手仕事って面白いですね、またご一緒させてください!
Commented by asuzoh at 2013-05-18 09:39
>こたさま、こちらこそ、ありがとうございました~
西荻窪を案内するつもりが、すっかりSOFAさんにハマってしまいました。これから、また西荻に行く楽しみが増えました~ワクワクです。
by asuzoh | 2013-05-12 21:43 | 日々 | Comments(4)