ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

今週のスウィーツ

白玉手作りセットというのをいただきました。白玉粉と6種のあんやみつが入っています。
せっかくなので、キルトカフェに皆さんがいらっしゃるときに作りました。
残った分だけなので、画像は普通の白玉です(笑)。
f0106823_1030724.jpg


それから、一応クッキーもお土産用に。
定番のクッキーですが、クックパッドにはまだアップしていなかったので、
レシピは、後でアップします。
f0106823_10303077.jpg


オヤのほうに気持ちが動いているので、糸やビーズを買う前に早くBJのトライアングルをつなげようと、せっせと縫って、アイロンかけて、さて、画像を撮ろうと思ったら、
なんと!逆につないでいました。
最初に逆にしてしまって、その後確認しなかったんですね。
なるべく被害が少ないように解こうと考えているので、
せっかく、色合わせをしたところなんですが、ちょっと狂ってしまいます。
画像では、BJを縫っているヒトにしかわからないかもしれません。
f0106823_10311942.jpg

[PR]
by asuzoh | 2013-05-16 23:29 | 食べるもの | Comments(2)
Commented by iimono2525 at 2013-05-19 16:44
こんにちは。ホントだ!トライアングルの順番が..でも早くに気付かれて良かったです。
解くのが少ないようにというのも良く分かります。
さちこさんが、こつこつBJを繫げていらっしゃるので、私もほんの少しずつですが繫いでいます。
一人なら放置しそうですが、さちこさんの影響とお力をおかりしています。
キルトカフェ良いな~。
Commented by asuzoh at 2013-05-20 07:04
>ハルままさん、BJもつなげていらっしゃるんですね。
いっしょにがんばって、トップ完成をめざしましょう!
つなぎなおし、何とか終わりました。本当だったら、トライアングル終わっているところですね・・・