新しいこと始めました

通販で、注文していたレース糸やビーズがようやく届きました。
f0106823_14373825.jpg


1つ、タティングレースの小さなキットが入っています。
タティングレースはまったくやったことがないので、まずはキットから。
kotaroさんに編み方の動画のサイトも教えていただいて、練習しましたが・・・
難しいです。
解く方が多くて、糸がよれよれになってしまいました。
f0106823_1438236.jpg

で、キットの小さな方だけ編んだところで、お休みしています。
動画では、先生の手の動きが魔法のようです。いつになったら、まともに編めるかな。

かぎ針や棒針編みは、40年以上もやっていますから、
韓流ドラマの字幕見ながらでも、モチーフ編みできるくらいですが、
タティングはそんなにすぐ、すいすいできるわけないです、と納得。

というわけで、今日はレース糸とビーズの縁編みをやっています。
f0106823_14375697.jpg

[PR]
Commented by bbwan at 2013-05-26 22:48
新しいことをはじめるなんて尊敬。それもそんな細かな作業だなんて。  
Commented by asuzoh at 2013-05-28 07:10
>bbwanさん、私も、いまさら細かい作業は無理、と思っていたんですが、お友達のがあまりにも素敵で、とうとう始めてしまいました~
by asuzoh | 2013-05-25 14:36 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)