メールアドレス(長文失礼)

本家のネコHPの掲示板をご覧になった方はご存知と思いますが、始めましての方からのメールを間違って削除してしまっておりました。その方にはとってもご迷惑をおかけしてしまって、申し訳なかったです。
私のアドレスは実に簡単で、しかももう、5年以上使い続けているので、いたずらメールが一日30件以上来ます。解除していないメルマガなども含めると一日4,50件削除することになるので、知らないヒトからのメール、女性名前のメール、「こんにちは」とか、「ありがとう」とかいう題名のメールは内容も見ずにどんどん削除してしまいます。
実はこのようなことは初めてではなく、お友達からのメールも2回削除してしまっております。どちらも、お相手から「メール送ったんだけど、届いていませんか」というお問い合わせをいただき、削除済みフォルダーからメールを救い出したしだいです。
もちろん、アドレスを変えればいいのはわかっているのですが、それも一時的なことで、いろいろなところでアドレスをさらせば、また元の木阿弥だろうと思うと、HPに貼り付けたアドレスの変更、何より、皆さんへの変更のご挨拶が大変で(これはほんとに自分の怠慢なんですが)、毎日メール削除を行っているわけです。
メールの題名には、お名前やハンドルネームがわかるように、それから出来れば具体的な内容のことを書いていただけるとうれしいです。わがままで申し訳ありません。

それからこちらのコメントも、まったく見ず知らずの方で、私が個人的にあまりリンクをはりたくないと思われる方のものは、削除させていただくことがあります、どうぞご了承ください。お知り合いの方で、間違って削除してしまったら~(ありそうな話でこわいんですが)、ごめんなさい~
[PR]
Commented by ふぁい☆ママ at 2006-04-30 18:27 x
私もアドレスはずっと同じなので、分かります分かります~ 
いやですよねぇ。迷惑コメントやトラバ。
それこそblogにUPしたとたんに、迷惑コメントが飛び込んできますもの。
最近は禁止語句の設定で、少し少なくなりましたけどね。
迷惑コメントを受け付けなくするソフトもあるようですね。
ほんとにいたちごっこです。

最近は女性名じゃなくて、男性名も増えてきましたし、
当用漢字じゃないような文字の、名前らしきものっていうのも多いです。
親しき仲にも・・・で、改めて注意しないといけませんね。
Commented by ゆん at 2006-04-30 19:26 x
わわっ、毎日そんなに迷惑メールが?・・・。
ほぉーーんと何のためにそういう事をする人が
いるんだか・・。ですね。んとにぃ・・。

とはいえ、私も反省しました。
件名に「お返事不要です」なんて、
相手の方に返事の負担をかけまいと思い、
意味不明なこと(笑)を、書いていました。
最近、さちこNさん宛に送ったメールの件名も
そうでした。ごめんなさい・・。
パッと見たら、返事が不要=宣伝or怪しいサイトかよ!
って思いますよねぇ。笑
これからは、きっちりばっちり名前も書きますね!!
もし、むむむっ!と感じていたことがあったら、
ごめんなさい。

Commented by DEKO at 2006-05-01 10:02 x
そんなことがあったんですね。
私も先日同じように削除するはずがフォルダごと削除してしまいまして・・・
連絡つけたいところにつけられない状態です
トホホホホ
自業自得ですが・・・
Commented by さちこN at 2006-05-01 11:12 x
>ふぁい☆ママ さん、
それこそ、この間削除されそうになったのは、ふぁい☆ママ さんからの大事な添付つきメールでした、ほんと気をつけないと。ここのコメントも最初はなかったのですが、昨日今日あたりから知らない方からのコメントがつき始めたので、あわてて削除のやり方を覚えたところです。
>ゆんさん、
かえっお気を使わせてしまってごめんなさいね。え~っと、メールは2通ですよね、削除していないと思うんだけど・・・。昨日ここのコメントを付けたヒトは、「ゆん」さん違いでしたよ。
Commented by さちこN at 2006-05-01 11:14 x
>DEKOさん、
フォルダごと削除・・・ありそうで怖い話です。私もPCがお亡くなりになったときのアドレス帳、完全に復活していないまま、すでに何年・・・
Commented by ゆん at 2006-05-01 18:34 x
はい。2通です(*^_^*)

あらま、他に「ゆん」さんがいらっしゃるのですね。
気がつきませんで、重ねて失礼しました。
(・・・ホントに浦島さんで、ごめんなさいっ!)
こちらにお邪魔するときは、わかりやすいように
HN変えようかしらん。笑
浦島ゆん・・とか。

さちこNさんも小関先生のマンスリー始めたのですね。
私も始めようと思って昨夜型紙を縮小しました。笑
Commented by さちこN at 2006-05-03 10:58 x
>ゆんさん、
あは〜!浦島ゆんさん、いらっしゃいませ。
大丈夫ですよ、パッチワークのお友だちはちゃんと内容でわかりますから。
ゆんさんも花のマンスリーはじめるんですね、がんばってください。私も縮小したかったわあ。
by asuzoh | 2006-04-30 14:54 | 日々 | Comments(7)