ブログトップ

days

タティングの作品

タティングレース止まりません~。
ブログのカテゴリーも、ずっとハンドメイドで、パッチワークではありません。
先日のモチーフは、エミーグランデだったので、レース糸20番くらいです。
次は、レース糸30番で編みました。この糸は、ほつれにくいのですが、滑りはあまりよくありませんでした。
f0106823_12194672.jpg


さて、今度はこれをいろいろなパーツと組み合わせて、作品にしました。
f0106823_1220658.jpg

4個のモチーフを組み合わせて、お花にしています。これは、ピコと、ピコつなぎをマスターしただけで作れます。

さて、次は40番に挑戦です。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-06-19 23:07 x
こんばんは。
ご無沙汰してましたがやっと復活です。
そしたら、あらまぁさちこさんもタディングレースを始めたんですね。
先日、久しぶりに梅田阪急のホビーラさんに行き、モチーフ編みの見本作品とか見て
さちこさんの顔を思い浮かべてたんです。
タディングはサークルのメンバーからも「こっとんさんには多分無理・・・」とお墨付きをもらってるので
やろうとも思わないのですが、益々巷では流行してますよね。
さちこさんハマってしまったんですね(笑)
Commented by asuzoh at 2013-06-20 07:21
>こっとんふらわぁさん、はい、私、ほんとに、はやりものに弱くて・・・
ネットの画像だけだとスルーできそうだったんですが、
実際に着けているお友達に会ってしまい、すっかりハマってしまいました。
意外と簡単ですよ~「すてきにハンドメイド」の放送ももうすぐですし、いかがですか?
道具があんまり要らないのが一番いいかも(笑)
Commented by kotaroco at 2013-06-21 08:06
うふふ、うふふふふ!!!
\(^o^)/
Commented by asuzoh at 2013-06-21 09:30
>こたさま、うひょっひょっ~お互い怪しい人になってますねえ。
by asuzoh | 2013-06-19 12:18 | 糸物ハンドメイド | Comments(4)