今週のスィーツ

f0106823_9321751.jpg

今日のキルトカフェは、紅茶のババロアです。
フルーツをいろいろいただいたのがあったので、それを添えました。
ほんとはミントの葉でもあったら、緑がきれいだったんですけど。

f0106823_9333096.jpg

今度は40番のレース糸で編んで、ストラップにしました。
一番上のモチーフは初めてのテクニックがあって、うまくいかなかったです・・・
この細い糸の繊細なモチーフも素敵ですが、前に編んだ太い糸のちょうちょもかわいいです。
身に着けるアクセサリーは細い方が素敵ですが、ストラップとかバッグにつけるモチーフとか、太い糸の方がいいかもしれません。

来週のワンディショップまでに少し宿題を縫っていかないといけないので、しばらく、キルターになります。
縁編みのご本もお友達に貸してしまいましたし。
[PR]
Commented by まちばり at 2013-06-23 09:27 x
すごい!すごい!!
すっかり極めましたね。タティング。いいなーーー
こちら全然手つかずです。
昨日、新潟キルトウィークにタティングのお店があって、実演してもらいました。
NHKの放送を見てからゆっくりはじめてみます。
あーーでもなぁ~

ババロアおいしそう。一。週間の疲れが甘いものを探しています。
Commented by asuzoh at 2013-06-23 09:46
キルトウィーク、満喫されたことと思います。
タティングのことはね、キルトウィークが終わるまで、封印だろうなと思って、黙ってましたのよ。
さて、今日からお尻たたきに行きますよ~
これからは、冷たいデザートがおいしいですね、簡単にできるし。
by asuzoh | 2013-06-20 23:31 | 食べるもの | Comments(2)