久しぶりにIKEAにGO!

IKEAがセールになっていて、私が前からすごく欲しかった椅子がなんと1/3のお値段!
何しろ、もともとが45000円くらいして、とても買えなかったんです。
でも、座り心地がとってもよくて忘れられないでいました。
お友達にその話をしたら、IKEAファンの方々が口をそろえて「それは買いでしょう!」とのこと。
で、夕食を作る必要のない今日、娘と午後から行くことにしました。

直前の在庫チェックで残り5個になっていて、ちょっとひやひやだったのですが、
無事にゲットできました。
というか、行ってみたら他の柄のものもあるし、心配することはなかったようです。
2個欲しいかなあ、なんて思っていたのですが、
実は脚の部分以外は一体で(まあ、クッションの感じから予想できるのですが)、意外と大きく、
2個持って帰るには、例によって、車の後部座席を組み換える大変な作業が必要だったようです。

f0106823_7152573.jpg

レストランで早めの夕食をいただきました。
カップケーキはセール用のスクラッチカードで当たったのですが、
考えてみると、椅子以外でセールの恩恵はこれだけだったかも。

その頃、TwitterやLINEで、東京では雨が降り出していたのがわかり、干して残してきた洗濯物が心配だったのですが、
高速を降りてしばらく走っていたら、突然雨が降りだして、あっという間にものすごい降りになってしまいました。
幸い、雨雲から抜ける方向に走っていたらしく、そんなに長い時間は降らなかったのですが、
当然のように、うちに到着したら雨が上がった後でした・・・
昨日も、見たこともないスコールのような雨でしたし、
これは本当に、亜熱帯化かもしれませんね。

f0106823_7163066.jpg

さて、脚を付けた椅子は、早速猫のものになってしまいました。
[PR]
by asuzoh | 2013-07-08 23:14 | 日々 | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh