人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

サヨナラ コットンフィールド

サヨナラ コットンフィールド_f0106823_1282275.jpg

先日編み始めた縁編み、布に縫い付け、バッグに仕立て始めましたが、
足りない金具があるので、連休中に吉祥寺まで行くことにしました。
といっても、連日最高気温が35℃近い暑さ・・・結局最終日になってしまいました。
今日も「高温注意報」が出る暑さだったのですが、夕方は少し涼しくなってきました。

サヨナラ コットンフィールド_f0106823_1285491.jpg

夜ご飯のあてはなかったので、駅からそのまま下のアトレに行って、牛タンのお店に入りました。
牛タンだけはちょっとつらいので、海鮮丼セットにしました。
この右に写っている牛テールスープがすごくおいしかったです。

ちょうど、6時半くらいになったので、今日閉店のコットンフィールドの様子を見に行ってみました。
サヨナラ コットンフィールド_f0106823_1291371.jpg

サヨナラ コットンフィールド_f0106823_1291258.jpg

お店の中にはまだ布が残っていますね。とうとう、セール中には行きませんでした。
最初はものすごく混んでいるというウワサだったし、
布は、買ってももう使い切れないのがわかっていますし。

実はお友達からの情報で、渋谷のマルナンも8月で閉店だそうです。
吉祥寺、渋谷はなんといっても電車一本で出られるし、何かのついでに寄れるし、便利だったのになあ。
by asuzoh | 2013-07-15 23:07 | 日々 | Comments(4)
Commented by まちばり at 2013-07-18 09:11 x
縁編みのお花があるとないでは、全く別のバッグになりますね。
可愛い色合いで、とても綺麗!お嬢さんが持つ?

コットンフィールド、ご一緒してもらった日が私にとっての最終日でした。
渋谷マルナンもなくなる?寂しいです。需要がなくなってるんでしょうね。

暑さに気をつけて元気していましょうね
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-07-18 09:26 x
おはようございます。
私が数年前、日本一かも・・・と感動したコットンフィールドさんの
閉店はすごく残念!
今年は東京滞在中に行ってなかったから、よけいに残念!!
縁編みでバックを・・・ってステキですねぇ♥
Commented by asuzoh at 2013-07-18 16:55
>まちばりさん、
バッグは一応わたくし用(汗)、でも、娘に狙われています。
コットンフィールド、こんなことになるなんて思わず、ご一緒したんでした。そんなに前のことじゃないのに、ほんとに残念。
大雨やら、猛暑やら、今年の夏も大変そうです。
Commented by asuzoh at 2013-07-18 16:57
>こっとんふらわぁさん、
こっとんふらわぁさんともご一緒しましたね、
お友達との思い出、いっぱいあるのに、ほんとに残念です。
最近、縁編みにタティングに、と、全然キルターじゃなくて、どうしましょう~