人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ショルダーバッグ完成

昨日買ってきたストラップ用金具をつけて、さっそくショルダーバッグを完成させました。
ショルダーバッグ完成_f0106823_10453676.jpg

ショルダーバッグ完成_f0106823_1046718.jpg


この金具1つでも、ユザ○ヤで探し回りました。
これからは、通販の方がほんとにいいかも。
早ければ次の日に届きますし、送料も電車賃と変わりません。
ただ、お出かけのきっかけとなるというだけですね。

さて、このダンガリーのグレーの生地は、松浦先生のワンディショップでお安く買ったもの(ヴィンテージではありません)で、
これでバッグを作ろうと、裏地も西荻窪で買っておきました。
お花のビーズの縁編みのために、ビーズは買ってあったのですが、
何に仕立てるか、決まっていませんでした。
ご本は麻の巾着につけているんですが、巾着はあんまり使わないし、
ペンケースだと、両方に付けるとちょっと密度が濃すぎる感じです。
そこで、ショルダーバッグのふたに付けようと思いついたわけです。

バッグをしっかりさせるためにシャープ芯を使ったのですが、
表地が薄いと、芯の硬さがひびいてしまって、今ひとつでした。
いまさら芯を変えようかとか、思ったのですが、
結局、薄い生地で作ったのが失敗だろうと思うので、これはこれで使うことにします。
by asuzoh | 2013-07-16 23:44 | ハンドメイド | Comments(0)