ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

ストリッピー口金ポーチ完成

久しぶりのパッチワークカテゴリーです。
f0106823_1437388.jpg


StudioーCのこたろうさんにレシピをいただいた「ストリッピー口金ポーチ」が完成しました。キルトジャパンの3月号に掲載されています。
お友だちのよしみで、ポイントとなるピンクの布も分けていただきました。
このレシピの特徴は、なんといっても組み立てが巻きかがりなこと。前に作ったプレゼントボックス型のポーチもそうでしたね。
この組み立て方だと、裏布がちょこっと見えてしまいます。だから、レシピでは、ピンク色の生地を使うようになっていたんです。せめて、色の濃い布を使えばよかったです。白なので、結構目立ちます。
ちゃんと寸法測ったつもりだけど、ばねのほうが短いですね(涙)。
持ち手のストックがないので、買ってきます。色々あるのに、いざとなると、欲しいもののストックはないんです。
[PR]
by asuzoh | 2013-07-26 14:19 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-07-28 11:51 x
こんにちは。
やっぱりオシャレですねぇ。
ピンクももちろんそうですが、モノトーンにブルーが入って
る布合わせが
すごくステキです。
新しい記事のボーダー柄のやっちまったお買いもの
私もツボでしたが、やっちまった・・・となると
かなりお高いんでしょうねぇ(笑)
Commented by asuzoh at 2013-07-28 13:03
>こっとんふらわぁさん、
さすが、お目が高い。この英文字以外の3枚は、おそらくSelfish-Mさんです。
こたろうさんの色あわせをまねっこしましたが、なかなか似合う生地がなくて苦労しました。
やっちまったヴィンテージは、1ヤードで5000円、そんなに高くないでしょ。