ブログトップ

days

マリメッコ風

6月に娘とニコタマに行った時買ったマリメッコ風の生地をやっと使うことができました。
彼女のコンセプトは、とにかく、表には使わない、ということでした。
本物のマリメッコじゃないからね。

f0106823_8182494.jpg

こちらのバッグは少し前に出来上がっていたのですが、
面積が大きいので「ぬりかべ」的になってしまい、なにか飾りを、と思っていました。
西荻のカントリーキルトマーケットで探して、結局一番しっくりしたのが、縁飾り・・・
自分で編めば良いのにね・・・でも、780円/1mは、編む勇気をなくすお値段です。

f0106823_8184119.jpg

そのリベンジと言うわけではないのですが、ポーチの方は、自分で編んだ縁編みをつけました。
というか、これは、ビーズの縁編みを始める前に、手持ちの糸とビーズで編んでみた練習なんです。
使うあてもなく、ころがっていたのですが、雰囲気もちょうど似合って、採用となりました。

f0106823_8185916.jpg

内側にマリメッコ風お花柄を使っているのですが、まったく見えません・・・
まだ布はたくさんあるので、自分用のエコバッグを縫おうと思います。
[PR]
by asuzoh | 2013-07-30 08:17 | ハンドメイド | Comments(0)