指吸先生のワークショップ

f0106823_1528486.jpg

久しぶりに、吉祥寺のボビナージュで、指吸先生のワークショップでした。
3月にボビナージュ1周年のワークショップがあって、それ以来です。
このエッフェル塔のポーチは、2種類を2日ずつ、各2回の講習があって、すべて満席、
先生の人気の高さがわかりますね。
今月末にも次のワークショップがあるのですが、私としては記事を見てすぐに申し込んだつもりなのに、
もうキャンセル待ちになってしまいました・・・

さてさて、今回のポーチは、このBonAppetitの部分に好きなミシンステッチを入れるのがミソでした。
文字の下に3段のステッチ、その後、ポーチ本体とぐるりと縫い付けるステッチ、
それぞれ皆さん、工夫されて素敵なものができていました。
いつものことながら、こういうときに、自分のセンスのなさが悲しいです。

後、もうちょっと飾り付けをして、内袋を縫い付けたら完成です。
うちに帰って、テレビを見ながら・・・なんて思っていたのですが、
ウォーキングで帰ったので、さすがに疲れてダウンしてしまいました。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-08-05 16:54 x
こんにちは~
やっぱり東京は魅力的なワークショップがいっぱいで
うらやましいです。
かわいいですね。
そんなのは自分ではなかなか材料が揃えられないですよね。
あ、nitteさんが9月に東京でイベントに参加されますよ。
今日の私のブログにアップしてますからチェックしといてくださいね。
前の記事の赤い縁編み、めちゃんこ可愛いですね!
Commented by asuzoh at 2013-08-05 22:14
>こっとんふらわぁさん、
いえいえ、東京にいるものにとっては、関西方がなにやら楽しそうなワークショップがあるように思えるんですよ~
指吸先生は今のところ、関東限定かもしれませんが。
先生は最近、穴あけ道具を入手されて、どんなかわいいグッズも、穴を開けて縫い付けることが出来るようになったそうです。

nitteさんの情報ありがとうございます。わくわくしちゃいます。

「すてきにハンドメイド」にも縁編みが載っていましたし、いかがですか?
by asuzoh | 2013-08-04 15:28 | パッチワーク | Comments(2)