ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

赤プリ

f0106823_1039434.jpg
赤坂プリンスホテルに行ってきました〜キルト展でもなかったら、なかなか行けるところではありません(汗)
今回は、学校が創立記念日で休みの娘と、和布評論家(?)として母と一緒です。昔の人は、和布の種類や用途がわかるので、解説してもらうとおもしろいです。
順番待ちとか並ぶとかいうことが出来ない我が一家は、先にブッフェを堪能しました。写真はケーキだけですが、イタリアンや和食もあって、十分に楽しめました。ただし、あまりにもお腹が一杯で、キルトを見るときちょっとつらかったですが。
ネットのお友だちのmarcieさんの作品を拝見するのを楽しみにしていたのですが、思いがけなくご本人にもお会い出来ました。marcieさんの作品は、とっても素晴らしくて、娘も一番のお気に入りでした。
帰りに、そのまま吉祥寺で娘のお買い物のお付き合いをしたのが、一番疲れましたが。
[PR]
by asuzoh | 2006-05-02 20:39 | パッチワーク | Comments(4)
Commented by C at 2006-05-04 09:47 x
赤プリブッフェ、うらやましいです(^¬^;)
そしてそして、marcieちゃんの作品!
私も一番見たいの~
素晴らしかったのね?ううう・・みたいみたい・・・
でも、行けないわ・・・とほほ。(T_T)
Commented by Yoshiko at 2006-05-04 14:50 x
さちこNさん、フェスタではお世話になり美味しいおみやげまでありがとうございましたm(__)m
marcieさんの作品、どんな作品だったのかしら?
知らなくて、残念でした
私達は先に作品を見たのですが、作品を見終わるのとブッフェの順番が回ってくるのとが、ほぼ同時で待ち時間なしでした
さすがに2日間は疲れでゴロゴロ、やっと日常の生活に戻りました(^_^;)
Commented by marcie at 2006-05-04 23:59 x
見てきてくださってありがとうございます~♪
平日だったのに、あれ?と思ったのですが創立記念日だったんですね、
お休みが長くなって良いですね~(母は困る!?)
>和布の種類や用途
そうそう~そうなんですよねぇ、私は聞いては頭から抜けていくんですけど・・・。(^^;
Commented by さちこN at 2006-05-05 12:02 x
>C様、
うふふ・・・このGW一番のぜいたくだったかも~
marcieさんの作品、すてきでしたよ~どこかでみられる機会、あるんじゃないでしょうか。
>Yoshikoさん、
こちらこそ、おみやげいただいて、ありがとうございました。marcieさんの作品は、真っ赤な曼珠沙華ですよ、秋のコーナーの一番最初です。そういえば、私たちが作品を鑑賞している間、整理番号を呼ぶアナウンスが流れていましたね。時間つぶしをする必要がないから、このキルト展とブッフェの組み合わせはいいかもしれませんね。東京の刺激でまた一段とパワーアップしたYoshikoさんがみられるかな。
>marcieさん、
あ、今気がついたんですが、お名前の綴りを間違えていました、直しておきますね。
なかなか創立記念日を有効に使うことができなかったので、今年は最後にちょっといい思いをできたかな。本人は、キルト制作に燃えていますよ。
和布はむずかしいです~アンティークの本物と、今のものとの区別もつきません・・・