ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

私の針仕事展

f0106823_18515851.jpg

毎年恒例、池袋西武で行われている「私の針仕事展」に行ってきました。
今年は、10周年ということで、先生方の新作が並ぶので、混んでいるかなあ、と心配したのですが、
そこそこでした。
いつものことながら、ショップの混雑の方がすごいです。
娘は卒論の関係で、こぎん刺しとアイヌ文様の実物を見られたのがよかったみたいです。

f0106823_18521588.jpg

針仕事展の時期は私のお誕生日の時期ですから、
今年も父母をさそってランチを一緒にしました。
今年は西武の和食です。

2人とも、あっちが痛い、こっちの調子が悪い、と言っていますが、
最寄ターミナルとはいえ、池袋まで元気に来てくれて、ほんとにうれしいです。
自分の誕生日ですが、父母が元気なのを感謝する日でもあります。

ところで、この時期は夏の終わりのせいか、なんだかひどく雨に降られる確率も高く、
今日も帰宅途中で雨が降ってきて、これはもう、洗濯物は諦めかと思ったのですが、
最近の雨は局地的なんですね、まだ、雨が一滴も降っていませんでした。
[PR]
by asuzoh | 2013-08-23 18:50 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by hana-patch at 2013-08-27 10:26
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
今年一年、また素敵な歳を重ねられますように☆彡。
ご両親もお元気で何よりです。

↓やっと昨日パッチワーク通信を買ってきました。
掲載おめでとうございます。
とても洗練されたバッグだな…と思いました。
制作話を聞いて、なお一層深く感じ、さちこさんの作られるものはいつも質の高い作品だな~と思います。
若草色の無地もとても綺麗な色ですね♪
チェックがとても引き立っている感じがします。
Commented by asuzoh at 2013-08-27 11:10
>はなさん、お祝いをありがとうございます。
実は四捨五入すると、上になる年になってしまいました、すごくショックです~(笑)
通信も見てくださってありがとうございます。
松浦教室、いつもこんな感じでやってます。
急がないものだと、合う布が見つかるまで、待たなくちゃいけないこともしばしばです。