人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

猫病院(かい編)

猫病院(かい編)_f0106823_11432358.jpg

箱に入って、至福のひととき・・・

ワクチン月間、最後を飾るのはかいにゃんです。
かいにゃんはこのブログを始めて最初の頃、膀胱炎になり、
そのあと、紐を誤飲して、手術を受け、いろいろ大変だったのですが、
結局血尿は直らず、原因不明の「特発性膀胱炎」ということで、
そのうち、私も元気なのに、尿検査に行くのもいやになってしまい、
もう何年もワクチンにしか行っていませんでした。

このたび、フードを変えるにあたり、一番心配だったのが、かいにゃんなので、
尿検査をするお約束をしていました。
その前に、ふうちゃんが膀胱炎になってしまい、フード変更は水の泡になってしまいましたが。

そういうわけで、尿検査と、ずっとやっていないので、血液検査もお願いしました。
その結果、やっぱりひどく血尿で、しばらく治療に通うことになりました。
血液検査の結果は、なんと・・・コレステロール値がひっかかりまして、「肥満」。
ラグドールだからね~と甘やかしていたのが悪いのか・・・
肥満用のフードも頼まなくちゃ。
by asuzoh | 2013-08-30 23:42 | ネコ | Comments(0)