ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

縁編みのトートバッグ

f0106823_23521020.jpg

9月になったので、バッグも少し秋らしくしなくちゃ、いうことで、
中断していた縁編みを再開しました。
ちょっと時間足りないかなと、思いつつ、昨日、今日で編み終わりました。
編む時、かぎ針を左手の指に当てているので、オーバーワークになると、本当に指が切れて痛いです。
f0106823_23523057.jpg

夕食後は、ミシン作業と、縁編みの縫い付け、何とかできあがりました。
大きさは、いつもの幅30cm、高さ20cm、まち10cmです。
このチェック地は、前のショルダーバッグに使った布と一緒に、ワンディショップで買った物で、花柄もバッグを作る時の裏布用に買っておきました。

昨日、今日と、関東地方も雷雨がやってきました。
降ったと思ったらまたやんで、しらばらくすると、雷と共にまた突然の豪雨。
ずっとうちにいて、手仕事をするにはラッキーでしたが。
[PR]
by asuzoh | 2013-09-05 23:50 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)