ブログトップ

days

ステッチショーへ

浅草から銀座線で渋谷に戻りながら、
さて、この後はどこで途中下車をしましょう・・・日本橋?銀座?青山?と、考えたのですが、
雨の中を歩くかもしれないと思って履いてきた雨用パンプスのせいで、足がもう限界。
たくさん見て歩く展示会とかは無理なので、
青山のスパイラルでやっているステッチショーに行くことにしました。
f0106823_10334035.jpg

スパイラルなら、おとうさんがお茶をしている間にゆっくり見ていられますし。

f0106823_1034531.jpg

作品はフラッシュ、接写は禁止ですが、基本撮影OKでした。
色がお気に入りの作品、かわいい動物、これが刺繍?というテクニック、いろいろあって、
刺繍って「なんとか刺繍」とお名前の付いている技術もそれこそ星の数ほどあるし、
自由に布に糸で描く技術、と思えば、これはもう、絵画のような世界だし、
平面だけでなく、立体のものもあるし、奥が深いです。

f0106823_1035116.jpg

私はもちろん、お茶だけでなく、デザートのケーキつきでした(はあと)。
[PR]
Commented by ちー at 2013-09-21 08:37 x
これ、会期が終わってから知りました。
行きたかったです~。

↓さちこさんは、いろいろお買い物されましたね♪
素敵な布が沢山で、迷われたのではないでしょうか~。
来年も開催されるかもしれないのですね。
来年は、ちゃんと何を作るか計画してからお店に行こうと思います!(笑)
Commented by asuzoh at 2013-09-21 09:02
>ちーさん、秋になってきたせいか、いろいろ行きたい展示会や催事が多いですね。台風もあったし、ちーさんはスケジュールがいっぱいじゃないでしょうか。
ちーさんは帰省のときに、nitteさんの本店に行けるからいいですよね。私は、今年は今回限り、と、とめどなく買ってしまいました。
by asuzoh | 2013-09-15 23:32 | 日々 | Comments(2)