ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

ボンジュクオヤのブレスレット完成

f0106823_22545262.jpg

先週、西荻窪のSOFAさんでレッスンを受けたボンジュクオヤ、一応完成ということにしました。
どこまで編んでもきりがないので、通したビーズの分、全部編みきって終了です。
ブドウの形をきれいに出すコツがなかなかつかめず、まだ完全にマスターした状態とはいえないのですが、
とりあえず、ただ編んだだけではだめで、ちゃんと1ステップずつ、確認をしながら編んでいった方がいいということはわかりました。
本当は、違う色で編みたいし、バラの方も長い鎖に付ける方法を習ったので、そちらも作りたいのですが、
例によって、パッチワークのお教室が近づいてきたので、糸物はしばらく封印します。
[PR]
by asuzoh | 2013-09-22 22:52 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)
Commented by akiconcon at 2013-09-23 00:08
完成おめでとうございます!
早いですね〜♪
ぶどうがいっぱいですてきですね!
私は寄り道してばかりで、あれから数cmしか進んでいません。
次回のレッスンまでにはなんとか仕上げたいです!
Commented by asuzoh at 2013-09-23 08:29
>akiconconさん、
やらなくてはいけないことがつまってまして、途中で放り出すと、ストレスになるので、編み上げてしまいました。
akiconconさんはいろいろ習っていらっしゃるから、しょうがないですよね。