人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

トルコのオヤ糸屋さん in 銀座

今日は、またまた、お父さんにお付き合いをお願いして、銀座にお出かけして来ました。
目的はトルコのオヤ糸屋さんの展示会です。
トルコのオヤ糸屋さん in 銀座_f0106823_1615261.jpg

トルコのオヤ糸屋さん in 銀座_f0106823_16152731.jpg

大きくない会場ですが、1階にはいっぱいのオヤの着いたスカーフ。
どれも素敵です。でも、できれば自分で編んでみたい・・・
階段には、イーネオヤのアクセサリーがず~っと飾ってあります。
これがまた、どれも欲しくなってしまう素敵なものばかりなんですが、お値段もすてきで・・・
もっとも、イーネオヤを習って、こんなモチーフが作れるようになるには、このお値段の何十倍のレッスン料が必要ですね。
2階にたどり着くと、今度は材料のコーナー。
スカーフに糸とビーズがセットになったものを見つけて、これは即効買い。
トルコのオヤ糸屋さん in 銀座_f0106823_16163518.jpg

そうなると、他のスカーフや、パーツも欲しくなって、結局結構なお買い物になってしまいました。
トルコのオヤ糸屋さん in 銀座_f0106823_16163620.jpg


その後はランチを頂(珍しく画像を忘れました)、
3丁目の方に歩いていき、itoyaに行ったり、
Appleストアがものすごく混んでいるのを見学したり、
トルコのオヤ糸屋さん in 銀座_f0106823_16154936.jpg

その後、逆に5丁目の方に戻り、文明堂のカフェであんみつをいただき、
トルコのオヤ糸屋さん in 銀座_f0106823_1615519.jpg

(ここで、スマホのバッテリーが切れかけたので、お隣のソフトバンクショップで充電をお願いしました、ラッキーでした)
新橋まで歩いて帰りました。

せっかく、糸物は封印、と言ったのに、ああ~編みたい気持ちはいっぱいです。
by asuzoh | 2013-09-23 16:13 | 日々 | Comments(2)
Commented by akiconcon at 2013-09-23 17:45
行かれたのですね♪
すてきなものがいっぱいでしたよね〜(≧∇≦)
ビーズ、同じものを買いました!この前のぶどう作ろうと思って♪
Commented by asuzoh at 2013-09-23 19:47
>akiconconさん、
はい、そ~っと入って、そ~っと買い物をして帰ってきた、変なおばさんでした。
あんまりにも初心者で、何をうかがっていいかもわからず・・・
今度はいつあるかわからない、という展示会だと、おさいふの口もゆるんでしまいます。