人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ずいぶん遅くなったけど、Happy Birthday!

8月生まれの2ニャンズの恒例、お誕生日撮影大会、ようやく終了しました。
まず、この数字の9のキャンドルを注文して、それを待っていて、
さて、ケーキを作ろうと思ったら、なんだか、旅のおみやげとか、お菓子がいっぱいあって、
これ以上デブの素をふやすのもなあ、と言う時期があったり、
モデルさんたちも8月は病院月間で、お疲れだったり、
モデルアシスト役がいなかったり、
ようやくすべての条件が整いました。
ケーキは、前にも作ったストロベリーチーズケーキ。
我が家の猫たちは療養食を食べている子が多いので、
なるべく、それ以外は食べさせません。
よくご質問をいただきますが、というわけで、このケーキはあくまで撮影用。
あとで、人間がおいしくいただきました。

今回は一眼レフのよいカメラを使ったのですが、
使い慣れていないので、どうしてもキャンドルにフォーカスがあってしまい、
ちょっとピンボケの情けない写真ばかり撮れてしまいました。

ずいぶん遅くなったけど、Happy Birthday!_f0106823_13164985.jpg

らんちゃんは、去年のこのくらいの時期に、吐き下しで、点滴をしていただきに一度病院に行きましたが、
それ以来元気で、今回のワクチンの時も、唯一検査もなく終わりました。

ずいぶん遅くなったけど、Happy Birthday!_f0106823_13182440.jpg

がっちゃんは、くるくる回る病気がおさまってから、とにかくよく食べて、
病気発覚時5.5kg→一時期4.1kg→現在5.1kgと、
元に戻そうとしているようです。
太ったと言うより、一回り、二回り大きくなった、と言う感じです。
あんまり急激に、やせたり、太ったりするのは、ちょっと心配です。
by asuzoh | 2013-09-29 23:09 | ネコ | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-10-07 09:58 x
にゃんずさんたち、お誕生日おめでとう!
毎年の恒例だけど、ここでも
まぁもう1年たった?って思っちゃいます。
撮影用といえども、いつもケーキを作ってお祝いされて
いいママさんだなぁって感心してます。
パッチもだけど、お菓子つくりも本当にお好きなんですね。
Commented by asuzoh at 2013-10-07 10:17
>こっとんふらわぁさん、
ありがとうございます。
そうですね、一年あっという間、ろうそくも9本立てるのたいへんなので、便利なろうそくを見つけました。
お菓子は作るの好きだけど、食べるのがもっと好きです~