実家までドライブ

先日、実家の母と電話をしたとき、父のPCが壊れた、と言っていたので、駆けつけたところ、なんのことはない、マウスが壊れただけでした。
でも、父が使っている古いMacは、動画とか対応していないソフトが多く、ネットサーフィンをしているだけでも、かたまってしまうことが多く、そのたびにリセットをしているらしく、
これではPCが壊れるのも時間の問題。
というわけで、こうなったらどれに変えても同じ、ということで、Windows8のノートパソコンを買って、今日届けました。
うちでは、誰もまだWindows8を使っていないので、これからトラブルのとき大丈夫か、ちょっと心配なんですが。
ランチは、ご近所の洋食屋さん。
結構人気で、ぎりぎり入れましたが、ずいぶん待たされました。
でも待った甲斐のある、おいしさでした。
f0106823_9182046.jpg


さて、新しいFITの往復の運転は、新しいもの大好きのお父さんがやってくれたのですが、
ブレーキが意外とよく効くし、マニュアル車になれたお父さんは、
初心者のようなブレーキを踏んでしまい、私は車酔いでした。

サスペンジョンもしっかししていて、乗り心地はいいです。
横幅も高さも小さくなったのに、居住空間が小さくなった感じはしません。さすがホンダ。
燃費は、送り迎えや買い物の小回りばかりなので、まだリッター20kmくらいでしか、出ていません。

ハイブリッドの小型車、というと、なんか、ふにゃふにゃの、ゆるゆるの、っていうイメージだったんですが、
どちらかというと、シャキっとした車です。このイメージ、わかるかなあ。

コネタですが、今日は雨運転だったので、
バックギアに入れると、自動的にリアウィンドウのワイパーが動くとか、
間欠ワイパーにしておくと、動き出すと自動的に連続になるとか、
エアコンにフロントウィンドウの曇り止めボタンがあって、一発で強力曇り解消してくれるとか、
いろいろ便利機能があることがわかりました。
たぶんこの辺は、新しい車の方には、常識かもしれませんが。
[PR]
by asuzoh | 2013-10-05 23:17 | 日々 | Comments(0)