ブログトップ

days

先週(笑)のスィーツ(フロランタン)

f0106823_1019160.jpg

先週のレッスンに持って行ったのは、フロランタンでした。
私はあんまり、ナッツ系のこういうお菓子が好きではないので、このフロランタンは、習ってからたぶん1回くらいしか作ったことがありませんでした。
当然、HPの方にもレシピを載せていませんでした。

アーモンドスライスは、材料やさんでたっぷり買っても、一度にたくさんは使わないので、冷凍庫でずっとスタンバイしている状態です。
フロランタンは、一度にたくさん焼けるので、おもたせや、バザーにはとっても便利です。
というわけで、久しぶりに作ってみたら、とっても簡単で、意外と家族にも人気でした。

クックパッドのレシピはこちらです。
[PR]
Commented by yukamikamama at 2013-10-08 01:22
さちこさん、こんにちは(^^)
美味しそう~。焼き菓子の中でも、フロランタン大好きです♪♪
キャラメリゼされた香ばしいアーモンドが美味しくて、1つ食べたら止まらなくなります。
さちこさんは、お菓子もレパートリーが広くてお上手ですね♪
新車の乗り心地はいかがですか?
車も沢山の便利機能があって、本当に色々と進化しているんですね。
驚きです♪♪
らんちゃんとがっちゃんのお誕生日、おめでとうございます!!!
ケーキの前でお行儀良く揃えている前足が可愛い??
二人とも体調が良くなって良かったですね。
Commented by asuzoh at 2013-10-08 08:18
>yukamikamamaさん、
久しぶりのコメント、うれしいです~
しかも、たくさん見てくださってありがとうございます。
yukamikamamaさんのお菓子とパンもいつもおいしそうで、食べたくなります(はあと)。
Commented by こっと at 2013-10-09 13:17 x
わぁおいしそう・・・(よだれ・・・)
わたしは、ナッツ系が大好きで、マカダミアやアーモンド、ココナッツも
みーんな好きで、チョコに入っててもみーんな好きです。
洋菓子メーカーさんでもありますよね。
フロランタンっていうんですか・・・
知りませんでした~
Commented by asuzoh at 2013-10-10 14:38
>こっとさん・・・
最初あぷりこっとさんかな、と思ったんだけど、こっとんふらわぁさんかも、どちらでしょう?
それともほんとにお初のこっとさん?
娘が、フロランタンが覚えられなくて、「ほら、あの、ソルロンタンみたいの」と言ってます。ソルロンタンの方が難しくない?(笑)
by asuzoh | 2013-10-07 10:17 | 食べるもの | Comments(4)