ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

ウォーキングが先か、ランチが先か

お父さんが、家族の予定には関係なくお休みを取ったので、どこに出かけることもできず、
ず~っと気になっていたけど、一度も行ったことがなかったご近所のてんぷらやさんにランチをしにいくことにしました。
f0106823_1451582.jpg

この看板、気になるでしょう。
とても夜には入れる感じではない店構えなので、ランチにしか行けそうもありません。
f0106823_14511576.jpg

で、その天丼です。海老さんが小さめの子が並んでいるところが、いかにもランチ。
浅草のみたいに、ごま油で揚げたのが好きな方にはちょっとあっさりしすぎかも。
もちろん、この後、少し長めに歩いてお買い物をして、ウォーキングノルマは果たしました。

さて、次の日は、お教室の作品の裏布を探しに吉祥寺へ。
やっぱり、ユザ○ヤのエイティースクエアは、コットンフィールドのに比べて薄くて、その気になれませんでした。
ホビーラホビーレに行って注文するか、それとも、西荻窪まで歩くかなあ、と、思いながら、
ビルの1階まで降りてきたら、
いつも行列で有名なパンケーキ屋さんがほとんど並んでいません。
一度、話の種に、ということで、入ってみました。
さすが、アメリカンサイズで、どれもすごいボリュームみたいです。
パンケーキにちょっとサラダがついているの、くらいでよかったんですが、
結局、チーズの入ったオムレツにパンケーキをプラスしていただきました。
コレステロールが高いから、めったに食べないようにしている卵、1週間分くらい食べちゃったかなあ。
f0106823_14513331.jpg

f0106823_14515050.jpg

もう、夜ご飯がほんとに食べられないほど、おなかがいっぱいでした。
前の席に座った方、半分でお帰りになっちゃったわ。
お一人様には無理がありますね。2人でシェアするくらいがちょうど良いでしょう。
予定通りとはいえ、歩いて帰りましたよ。
10月なのに、ちょっと暑くて、つらかったです。
[PR]
by asuzoh | 2013-10-08 23:48 | 食べるもの | Comments(0)