ボビナージュで指吸先生ワークショップ

今月の指吸先生のワークショップは、今、おはやりのワイヤー口金のミニバッグでした。
先生のブログにお知らせがアップされた日にすぐ、申込みしたのに、既にキャンセル待ち…
半ばあきらめていたのですが、ボビナージュさんからお電話があって、キャンセルが出て、受けられることになりました。
ファスナーを先にミシンでつけてから組み立てる手順のバッグなので、かたいところのミシンかけがありますが、さすが、ジャノメのミシンは、ガンガン縫い進んでくれます。
裏布もつけて、まちも作り、今日はうまくいったか、と思ったら、縫い合わせるところのミシンがはずれていて、やり直し…。
f0106823_1462340.jpg

そんなこんなで、皆さんよりだいぶ遅れてしまいました。最後の記念撮影で、明らかに私のはどれかわかります。

f0106823_1472091.jpg

吉祥寺ワークショップの後の恒例、今日の夜ご飯は、牛タンやさん。
もちろんこの後、ウォーキングで帰りました。
10月記録更新の真夏日でしたが、さすがに夜は少し涼しくなって、ラッキーでした。
[PR]
Commented by akiconcon at 2013-10-13 10:39
昨日、夕方ボビナージュさんの前を通ったのですが、たくさんの人で賑わっていました。もしかして、真っ最中か終わった直後だったのですかね〜

作品見るのもおもしろくて、ついつい寄り道してしまうお店です。
Commented by asuzoh at 2013-10-13 18:50
>akiconconさん、
昨日は、午前、午後、二回のワークショップでしたから、奥でミシンをがんがんかけていたのは、まちがえなくワークショップの私たちでした。
時々、スタッフの方に「今日は何をやっているんですか?」とたずねている方もいらっしゃます。
売っているグッズもかわいくて、目移りしちゃいますね。
by asuzoh | 2013-10-12 23:29 | ハンドメイド | Comments(2)