ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

今週のケーキ(モンブラン風)

f0106823_14131243.jpg

昨日のケーキをカットするとこんな感じです。
今度こそ、マロンペーストを買ってモンブランを作ろうと思っていたのですが、
ホールのケーキだったら、この前みたいにマロンクリームと生クリームを合わせたものを全体に塗るかなあ、
などと思いつつ、マロンクリームを探しに行ったら、なかなか見つからず、
結局、荻窪、地元と探して6軒目でようやく買えました。

で、生クリームをホイップして、栗をはさんで、例によってぐるぐる渦巻きにして、
その上に生クリームを塗って、上だけマロンクリームを搾り出す、
という、大きなモンブランみたいなケーキになりました。
でも、マロンクリームではやわらかくて、きれいなすじにできませんでした。
[PR]
by asuzoh | 2013-10-21 23:12 | 食べるもの | Comments(0)