今週のケーキ(さつまいものフィナンシェ)

f0106823_8394051.jpg

今週のレッスンに持って行ったケーキです。
クックパッドからレシピをいただきました。
フィナンシェ生地のうえに、バターでちょっといためたサイコロ状のさつまいもをたっぷり乗せて、
焼いてあります。

f0106823_8393712.jpg

これは、T○UTAYAでレンタルした「いとしのムーコ」という漫画です。
午前中のテレビ番組で、週に1回だけアニメの放映があって知りました。
アニメといっても、原作に色と音をつけただけみたいなものなので、ほとんど漫画の雰囲気です。
犬好きの方なら、わかるわかる~というエピソードばっかりじゃないでしょうか。

この時、いっしょにCDやDVDも借りたのですが、全部一番短い期間にしてしまい、それがばらばらだったので、
毎日、朝10時前に返しに走るというのをやらなくてはいけなくなって、大変つらかったです。
しかも、開店が9時になったので、ものすごいかっこうで店内に入らなくてはいけない、ということに、
車に飛び乗ってから気が付き、
知り合いに会いませんように、と、お祈りするばかりでした。
[PR]
by asuzoh | 2013-11-05 23:38 | 食べるもの | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh