ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

西荻窪SOFAさんでトゥーオヤのレッスン

例によって、お父さんとウォーキングで西荻窪まで行き、
例によって、キャロットでランチをして、
先月と同じようにNEWBURY CAFEでケーキをいただきながら、オヤの復習をしてから、
SOFAさんのレッスンに向かいました。
f0106823_923669.jpg

今日のケーキは、紅イモのパイ。
ちゃんとショーケースを見に行かなかったので思ったより大きくて、
キャロットでおなか一杯のところには、もったなかったです。

SOFAさんに行ったら、なんとまあ、この時間は私と、ショップのスタッフの方の2人だけのレッスン。
先生はお二人いらっしゃっているので、まさにマンツーマンでした。
でも、いつもは、編み方を習いながら、編んでいくのがやっとですが、
ちょっと余裕があるので、先生方のいろいろなお話を伺いながら、楽しくレッスンができました。
最初のビーズ通しの時、せっかく通したものを床にぶちまけちゃったのは秘密・・・
(この時も、人が少なかったし、先生も手伝ってくださったので助かりました。)

f0106823_9223729.jpg

今日のモチーフはかわいいお花です。すみれだったかな?
私のは下のパステルカラー、春色なら、ゆっくり編めるかなあ、というよこしま、たてしまの考えです。
スタッフの方のは、オレンジっぽい赤で、一番外側の縁も同色で、シックですてきでした。
こういうお花の色を一段ずつ変えるのは、オヤ糸ならでは。
ライターで焼いて固めるので、糸替えが楽です。

来月のレッスンはクリスマス用のモチーフで、とってもすてきなので、その場で申し込みをしてしまいました。
来年は、私的にイーネオヤ元年にしようと、思ってます。ああ、宣言しちゃった。
[PR]
by asuzoh | 2013-11-09 23:21 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)
Commented by akiconcon at 2013-11-10 10:34

かわいいです!春にぴったり。すみれだったのですね。
昨日は仕事だったので、行けなくて残念でした。

イーネ、ついに!
ぜひぜひ一緒にがんばりましょう(≧∇≦)
Commented by asuzoh at 2013-11-10 10:45
>akiconconさん、まあ、今月はいらっしゃれなかったんですね。
午前中にいらっしゃっているかなあ、と思っていたんですが。
午前中のレッスンでも、メキッキオヤの話題が盛り上がっていたそうです。
イーネオヤ、全くの初心者なので、どうぞよろしくお願いいたします。