インターナショナルキルトウィーク横浜2013

f0106823_1081778.jpg

これを見ないと、キルターは、年が越せないよね、とお友達が言っていたクィーンズスクエアのクリスマスツリーです。

昨日から、横浜みなとみらいで、インターナショナルキルトウィーク横浜2013が開催されています。
何度もお知らせしていますが、今年は松浦先生がブースを持たれているので、
生徒たちは交代でお当番をしています。
休憩時間に、いつものSPOOLの皆さんとお弁当をいただきましたが、
(崎陽軒のお弁当がなくなってしまって、とっても残念)、
後は、ブースにいらっしゃるお客様が絶えることはなく、5時くらいまでずっと張り付きでした。
最後に30分くらいで、展示作品を全部見て回りましたが、
(これは意外と効率がいいです)、
ショップは先生の布をおいているショップでお買い物をしただけで、全く見ることができませんでした。
お友達の戦利品を見せていただいたり、
うちに帰って、いろいろ思い出すと、悔いが残ることがいっぱいです。

さて、夜はSPOOLの皆さんと会食~
韓国料理の、景色のいい、おしゃれなレストランでした。
f0106823_1082210.jpg


f0106823_108505.jpg

f0106823_1083825.jpg

お写真は撮っていませんが、前菜から始まって、韓国の有名どころのお料理、サムギョプサルに焼き飯、最後はデザートまででて、おなか一杯になりました。
f0106823_1093134.jpg

毎回恒例のお土産交換会、かわいいもの、おいしいもの、いっぱいいただきました。
皆さんありがとうございました。

帰り、せっかく新車でナビがあるのに(前の車のナビは、あまり信用していなかった)、
高速に乗った途端、道を間違えました。
毎年のように10年以上来ているのに、初めてです。
やっぱり、朝一からで疲れが出ていたかな。
ということで、首都高速で都内の方に行ってしまい、さらに二回も分岐を間違えて、
このままだと、うちに帰りつかないかと、涙が出そうでした。
新車の高速ドライブだと、割り切って、自分を奮い立たせて走って、
ようやくうちに帰りつきました。
[PR]
Commented by kabugabu at 2013-11-17 15:46
お疲れ様でした~!朝からだと疲れますよね・・・
でも、文化祭みたいな感じで楽しかったです。
私も他の展示はほとんど見られませんでした。お買い物も結局先生のところだけでした・・・
Commented by asuzoh at 2013-11-18 08:40
>kabugabuさん、同じく、お疲れ様でした~
でも、次の日もいらっしゃってましたね(はあと)。
私も、次の日、また先生のショップでお買いものしちゃいました。
kabugabuの次の作品、楽しみです。
by asuzoh | 2013-11-15 23:06 | パッチワーク | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh