ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

キルトウィーク最終日

f0106823_10323643.jpg

今年のグランプリ作品です。

朝起きたら、意外と元気。
午後からうちには誰もいない、
チケットは昨日スタッフだったから、使わないでまだ持っている・・・
と、言い訳が3個も並びましたから、お昼ご飯を食べてから横浜へGO!

ところが、土曜日あなどることなかれ。
まずものすごい渋滞。
いつもの環八ではなく、環七を使いましたが、それでも、2時の松浦先生ワークショップ開始に間に合いませんでした。
というのも、
実は、また、道を間違えて、出なくていいところで高速を降りてしまいました・・・
それから、おどろいたことに、駐車場が満車!
後から考えるに、隣のイベントが小さい子連れのファミリー向けだったので、車の人が多かったのでは。
ということで、少し離れた駐車場に入れ、いつもは歩かないようなところを歩いて行きました。

ミニキルトの授賞式にいらしていたtakaさんにもお会いできたし、
いつもお世話になっている指吸先生にもご挨拶できたし、
マッキナさんの便利グッズも買ったし、
f0106823_1033129.jpg

Selfish-Mさんに行って、武石さんの個展も見たし、
猫のワッペンも買ったし、
f0106823_10323645.jpg

入選作品のお写真も撮ったし、
思い残すことはありません。

ただし~崎陽軒のお弁当がほしくて、大分歩いたのにもかかわらず、
駅構内にしか売店がなくて、
何とか、食べ物のにおいのする方向に歩いていき、お弁当をゲットし、
スマホのGPSたよりに、駐車場まで歩いていきました。
f0106823_1032528.jpg

いつもはあんまり見ない、みなとみらいの夜景です。

帰りの車?
迷うこともできないほどの渋滞でした・・・
やっぱり土曜日は考えよう。
[PR]
by asuzoh | 2013-11-16 23:31 | パッチワーク | Comments(12)
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-11-17 16:27 x
まぁ・・・!
大変な思いもしたけど、すごく充実したキルトショーでしたね。
なんだか、別の世界のことのように感じる
現在の私の心境ですが、さちこさんの記事で
わくわく感を私も味わえた気分です♪
にゃんこのワッペンが可愛すぎる~!
Commented by asuzoh at 2013-11-18 08:43
>こっとんふらわぁさん、
この車の騒動は、すでに次の日、何人かの方に「昨日大変だったのね」と言われまして、ブログの世界のスピードは速いです~
次回のSelfishさん出店の時は、猫ワッペン、ぜひどうぞ~
ほかにもかわいいのがあったけど、売り切れでした。
Commented by taka at 2013-11-18 14:34 x
先日はお会いできて嬉しかったです!
さちこさんのおかげでいろいろと先生ともお話させていただいて~。ほんとありがとうございました。
あの日は、かなり衝撃を受けた一日でした(笑)

さちこさん、なかなかスリリングなドライブだったのですねぇ。
両日、ともあれ無事におうちに帰れてよかったです~~。お疲れ様でした♪
Commented by tonko at 2013-11-18 14:43 x
首都圏ではキルトのイベントが充実していて
いいですね~♪♪
ネットでお話が伺えると本当にうれしいです。
福岡も2回か3回、キルトウィークが来てくれましたが、
集客がよくなかったせいか前回開催後、「福岡ではもう開催はないらしい」とキルトショップの方が教えてくれました。
寂しいです~(TT)
Commented by apricot at 2013-11-19 10:01 x
横浜キルトウィークへは行った事がないのですが、こちらの記事で充実感を味わわせていただいた感じです。
さちこさんの「思い残すことはありません」の一文に、満喫されたご様子がばっちり表されてますね〜。
また、来年の大阪のキルトウィークで、大賞などの一部の作品が見られるといいな〜と思ってます。
Commented by asuzoh at 2013-11-19 11:51
>takaさん、ちょっと遅れて到着して時、かぶりつきで先生のお話を聞いているtakaさんはなかなかのものでしたよ~
何かヒントになることもあるかと思います、上手にテクニック生かしてくださいませ。
しばらく、首都高速は走りたくないです・・・
Commented by asuzoh at 2013-11-19 11:52
>tonkoさん、
福岡には有名どころの先生がいっぱいいらっしゃるから、ぜひまたキルトウィークを開催してほしいですよね。
そういえば、こうの先生も珍しく、ショップを出されていました。
Commented by asuzoh at 2013-11-19 11:56
>apricotさん、同じキルトウィークでも、場所によって、その土地柄があるんでしょうね。
大阪の元気いっぱいのキルトウィークも楽しそうです。
今回のほかの特別展示は、大阪の方が先だったんじゃないでしょうか。
大賞は来年回し?
Commented by まちばり at 2013-11-19 12:03 x
え?武石さんのお店あった?

前の車のときにはなかったハプニングでしたか?
気持ちの持ち方なんでしょうかね。だけど都内を運転して移動できるってすごいです。

〇〇ランタン、とってもおいしかったです。ランタンの部分しか覚えられないけど・・・
Commented by flax at 2013-11-19 12:19 x
はじめまして!
キルトウィークでtakaさんと一緒に
先生のレッスンを拝聴したflaxと申します。
皆様の素晴らしい作品、先生のレクチャー 
とっても感激しました。
充実した時間を過ごさせていただき
本当にありがとうございます。

かえってすぐ、先生のご本で復習いたしました。
フィードサックで小品を作りたいと思っています。
Commented by asuzoh at 2013-11-19 12:41
>まちばりさん、
あれ~Selfishさん、行かなかった?一番奥の方。
ななめ前くらいで、個展やってました。

まず、ナビとまだ一心同体になっていない感じ。
指示を出してくれるタイミングがつかめない。
オートマになった分、楽な気分になりすぎてるのかしら・・・
お菓子の名前は、お風呂のランタンよ、もう覚えたでしょう。
Commented by asuzoh at 2013-11-19 12:43
>flaxさん、
入選おめでとうございました!
お二人とも、もう、ご自分の世界をお持ちの方なのに、いまさら、という感じのテクニックですが、
何か、一つでも、お役にたてれば、と思います。
ビンテージ布には、今布にない味がありますから、ぜひ使ってみてください。