初めてのビーズボール

f0106823_8172552.jpg
9月の銀座で行われていたオヤの展示会のころでしょうか、皆さん、ビーズボールを作られていました。展示会でもワークショップがあったようです。
いつも、皆さんのおはやりより遅れてから火のつく私、
先日、そのワークショップのFokame先生のショップが期間限定でオープンされていたので、
初心者用のビーズボールキットと、イチゴ型のもの、購入しました。
f0106823_817558.jpg
やっぱり、色別にビーズを通すのは同じです。
中にプラスチックのボールを入れるので、ちょうどその大きさに編むのが難しかったです。
最初、オヤの感じで堅く編んだら、絶対これはボールが入らないことがわかり、
編み直したら、今度は糸が見えちゃう。
この感覚をつかんだうちに、いくつか作ってみたいけど、あ~ボールがないか・・・

[PR]
Commented by akiconcon at 2013-11-28 18:06
あのときの流行りにノりましたが、編み加減が難しかったです。
そして、仕上げのピンで失敗し、心が折れたままです(笑)

きれいに仕上がっていて、いいなぁ!
Commented by asuzoh at 2013-11-29 07:40
>akiconconさん、同じキットですか?ボールの大きさに編むのが難しいともっぱらのうわさですね。
私も、ピンの曲げ具合がいまいちです。
by asuzoh | 2013-11-27 23:16 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)