ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

ハンドメイドの神様

昨年、一昨年は、12月に青山でお教室の作品展があって、なんだか落ち着かないうちに年末になってしまったので、
今年は、横浜のキルトウィークが終わったら、年末体制に入るつもりだったのですが・・・

買ったものは、何とか形にしなさいと、ハンドメイドの神様が降臨されてしまいました。
ビーズボールをはさんで、作ったものは、

f0106823_13101559.jpg

これは、横浜のselfishさんで買った布に猫のワッペンをつけたもの。ちょっとハデという噂ですが、猫好きにはそんなことは関係なし。

f0106823_13115191.jpg

こちらは、アブリルさんのイヤーマフのキット。ぐるぐるに編んだところが、ひつじさんみたいです。
この糸は、例によって何本か合わせてあるんですが、編み目が全然わからなくで、まいりました。

[PR]
by asuzoh | 2013-11-30 16:45 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by bbwan at 2013-12-01 18:03
作品展が終わってPC封印を解きました。 そしてすごいすごい、なんだか手作り品がいっぱいアップされていて。
私もやりたいものがいっぱいあって、何から手をつけていいのか。。。と思っていると年末になってしまう気配。
Commented by iimono2525 at 2013-12-01 22:21
さちこさんは、いつも手芸の神に愛されていると思います☆
アートな猫ワッペンがしっくりきているバッグ、可愛くもあり、カッコよくもありですね♪

耳あての糸ですが、こういうのはどうやって編み目を見るのか分かりません。
編みぐるみでも、モコモコので作ると可愛いと思うのですが、自分には無理と思っています。
いつかは、チャレンジしたいな。モコモコ可愛いです。^^
Commented by asuzoh at 2013-12-03 07:25
>bbwanさん、
作品展、お疲れ様でした。
素敵な作品でしたね。
そろそろ、年末体制にしたいところなんですが、まだまだ、ワークショップとか、レッスンとか、ありまして、また今年も、最後の1週間にかけることになりそうです。
Commented by asuzoh at 2013-12-03 07:28
>ハルままさん、
猫好きは、ショップでもこういう猫ものばかり目についちゃうんですよね。
ワンちゃん好きの方も同じだと思います。
変わり毛糸は、ほんとに編み目がわからなくて、
まあ、まちがえていもわからなくていいんですが、
とっても恐ろしいことになっています。
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-12-04 11:34 x
わぁ、あのにゃんこちゃんがバックになってる~
ちっとも派手だとは思わないし、
持ち手もセルフィッシュさんのエナメルですよね?
バックの色と(素材が気になります)にゃんこちゃんと
持ち手の色がぴったり、ばっちりマッチして
すごくかわいくておっしゃれ~
Commented by asuzoh at 2013-12-04 13:14
>こっとんふらわぁさん、
うふふ、さすがSelfishさんのことはよくご存じで。
ブルーのウールは、アルパカだったかな、なんだったかな、高級素材でしたよ。