クリスマス用トゥーオヤレッスン

f0106823_21235096.jpg
今日は、西荻窪のSOFAさんでトゥーオヤのレッスンでした。
お父さんはいないし、最近足が痛くて、長い距離のウォーキングをしていないので、
自転車で行ってしまいました。

さて、今日のレッスンはクリスマスが近いので、きらきらスパンコールが入ったモチーフです。
見本がゴールドのスパンコールとビーズを使ったものだったので、そのイメージが強かったのですが、ビーズはゴールドがなく、この黄緑色のビーズに合わせて赤い糸を選びました。

最初は、習った通りにスパンコールを入れられていたのですが、途中からまちがえてしまい、
お花のモチーフ一つ完成せずに終わってしまいました。
編んでいたら、クリスマスというより和風な感じで、「花魁みたい」というお話になってしまいました。

f0106823_21232893.jpg
うちに帰ってから編みなおしたのですが、お花の花弁一つに3枚のスパンコールはちょっと派手すぎみたいです。
なんだか、花魁というより、ベリーダンサーの衣装を思い出してしまいました。
というわけで、これも編み直しです。

[PR]
Commented by akiconcon at 2013-12-15 22:06
おそろいですね(≧∇≦)

私、家に帰ってから6弁のお花で作ってみたのですが、5弁だとすっきりしてかわいいですね。
いろいろアレンジのしがいのあるデザインですね♪
Commented by asuzoh at 2013-12-15 22:21
>akiconconさん、
画像だけUPしてしまった間に、ありがとうございました。
もしかしてもう、出来上がりですね、すごいです~
Commented by akiconcon at 2013-12-15 22:40
すみません、編集中だったのですね!

あのとき多いかなと思った、花に3枚のスパンコールも、すてきに見えてきました〜!
じゃらじゃらさせたい(笑)
花魁もベリーダンサーもすてき(≧∇≦)

私のは短くて完成にしましたが、ぜひぜひクリスマス飾りとして長く編んでほしいです!
Commented by asuzoh at 2013-12-16 08:53
>akiconconさん、
かえってお気を使わせてごめんなさい。
重複分は、読んだうえで、削除させていただきましたね。
私もまずは、今年のクリスマス用に短く完成させます。
来年用に、やっぱりゴールドのビーズで作りたいな。
by asuzoh | 2013-12-14 23:20 | 糸物ハンドメイド | Comments(4)