人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスオヤブレスレット完成

クリスマスオヤブレスレット完成_f0106823_17532271.jpg

オヤブレスレット完成しました。
結局、花弁1つに1個のスパンコールを入れて編みました。
今までは、針を持つ右手にあかぎれができることが多かったのですが、
今年は、糸を持つせいか、左手ばかりです。スパンコールを押さえるだけで痛くて(涙)
しばらくオヤはお休みしたいところですが、そうすると、せっかく慣れたのに、また緩く編むようになってしまいそうです。
by asuzoh | 2013-12-17 23:52 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)
Commented by akiconcon at 2013-12-19 21:11
ブレスレッドにしたのですね〜!すてき‼︎
仕上げ速いですね!

私の、6弁のせいか、もしゃもしゃしているんですけど、アイロンかけた方がいいですかねぇ?

関節のぱっくり割れとか、厳しい季節ですよね。痛いけどやりたいんですよねー

Commented by asuzoh at 2013-12-20 08:13
>akiconconさん、
今回はブレスレットと言っても、端の玉の重みで結んでいるだけなので、
乱暴に扱うと取れちゃいます。
スパンコールが付いているから、アイロン無理かなと思っていたのですが、どうでしょう。