キャンディポット完成

f0106823_1705880.jpg

キャンディポットのデコレーション、完成しました。
ボトルのふたに、6枚はぎのドームを接着し、ぐるりとグログランリボンをまきつけ、
ドームの上に、ドーナッツやハートやリボンやかわいいデコレーションを縫い付けます。
ハートのSweetsのフリーモーションも先生にやっていただきました。
デコレーションは布で作ったものと、先生がちゃんと穴をあけてくださっているチャームなので、
糸でしっかりつけてあります。
今のところ、猫の攻撃を受けても大丈夫です。

ドーナッツは、指吸先生の作品によく登場しているもので、一度作ってみたかったのですが、
実は、真ん中の穴をきれいに作るのが難しいということがわかりました。

かわいいクリスマスバージョンのキャンディや、クッキーを入れるといいですね。
[PR]
Commented by apricot at 2013-12-19 23:19 x
とっても可愛いキャンディポットですね♪
こんな可愛いものの中からお菓子が出て来たら、ますますテンションが上がりそうです。

先日は、京都でさちこさんの作品をじかに見られて、そして先生のお話をいろいろ伺うことができて、本当によかったです。

Commented by asuzoh at 2013-12-20 08:11
>apricotさん、
かわいいでしょ~見ているだけでニコニコしちゃいます。

京都で作品を見てくださってありがとうございます。
素敵な作品いっぱいだったでしょう。
会場も雰囲気がいいから、横浜とは一味違ったんじゃないかと思います。
by asuzoh | 2013-12-18 23:59 | ハンドメイド | Comments(2)