ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

表参道へ

(韓流ドラマのレビュー、忘れていたものがあったので、追記しました。)

お友達からの情報で、オヤ作家の七海先生の作品展を表参道のギャラリーでやっているということで、
例によってランチでつって、行ってきました。
前に、貸切で入れなかった表参道ヒルズのイタリアンへ。
お休みのせいもあり、子連れのお客様が多かったです。
まあ、イタリアンだし、わさわさした雰囲気なのもご愛嬌。
バイキングの前菜やサラダだけで、この量です。
f0106823_855737.jpg

これに、パスタかピザがつきます。
f0106823_8552663.jpg


目的のギャラリーは、11月ごろオープンした「FLYING TIGER COPENHAGEN」を通るので、
もし、入れたら、と思ったのですが、やっぱり大行列で、どうやら1時間待ちのようでした。
こんど、平日に来てみようと思います。

ギャラリーのお写真を撮らなかったので、七海先生のご本を。
f0106823_8554177.jpg

3冊のご本の作品がほとんど勢揃いでした。
思いがけなく先生がいらっしゃって、頼まれたものがあって、と、立ったままオヤを編んでいらっしゃいました。
あんまりじっと見ちゃいけないのかな、と思って遠慮したんですが、惜しいことしたかなあ。
最初に買ったトゥーオヤのご本はそれほど、穴が開くほど見ているので、実物を見て、とても親しみがあったのですが、
一番新刊のメキッキオヤの方は、思ったよりずっと繊細でびっくりでした。
タティングもそうですが、やっぱり糸の太さで全然違うものになりますね。
といって、最初から細い糸で編めるわけではないので、これは修行あるのみ・・・
[PR]
by asuzoh | 2014-01-11 23:54 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)
Commented by akiconcon at 2014-01-12 10:59
オヤ展行かれたのですね〜
どうしようかなぁと迷っているうちに今日になってしまいました。
実物はさらにすてきなんでしょうね♪

タイガーも行ってみたい!昨日TVで2時間待ちってやっていました〜。すいてからでいいかな。

あと、話題が変わるのですが、韓流ドラマ考、楽しく読みました。
6月にやっていた屋根部屋のプリンス、冬のソナタ(笑)以来、初めて見たのですが、すっかりユチョンのとりこになりました〜
録画していたのを、ようやく今見終わり、見たら消していたのが悔やまれます…
完全版を見たいっ
Commented by asuzoh at 2014-01-12 11:37
>akiconconさん、
タティングの本物を見て、それから、トルコの糸屋さんの展示会でイーネオヤを見て、ため息ついたこともありますが、
今回はメキッキでした。
来週、いらっしゃれるといいですね。」
屋根裏のプリンスは、ケーブルTVで始まったので、楽しみにしているところです。