アフガン編みのバッグ完成

f0106823_15381724.jpg

フェリシモのキット、アフガン編みのバッグがようやく完成しました。
年末年始、キャットシッターをしながら、テレビを見ながら、少しずつ編んでいたのですが、
結構複雑な編みこみを、ながら族で編んでいたら、まあ、まちがえるまちがえる、
編んではほどき、の連続でした。
糸が渡る編みこみは、裏の糸がきつくなってしまうと悲しいことになるので、
少し緩めに、と心がけたのですが、もう少しきつくてもよかったみたいです。
口の始末も、ちゃんと減らし目をして、と書いてあったのに、守らなかったのでちょっとゆるゆるです。

f0106823_15383467.jpg

持ち手の裏のテープはついていましたが、当然内袋の布はついていません。
在庫の小関先生の布がちょうどいい色合いだったな、と思って、探したら一発で見つかったので、
ささっと縫ってしまいました。
こういう時のためにやっぱり布を買っておかないとね、と、娘にいばったら、
そんなことはせいぜいあっても、10回に1度でしょう~と、切り換えされてしまいました。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2014-01-14 10:23 x
ブローチもステキだったけど
このバックも可愛いわ~♥
アフガン編みってしたこと無いからわからないけど
見るからに複雑そう。
色糸を替えるのも大変そうだし、そりゃ間違えて当然・・・って思いました~
内布がこれまたぴったりで、たとえ10回に一度でも、そんなときのために
これって思った布は買っておかないとねぇ・・・・
Commented by asuzoh at 2014-01-14 16:19
>こっとんふらわぁさん、
ありがとうございます。
アフガン編みって、棒針より、裏に返したりしないから楽かもしれません。
10回に一度でもいいって、こっとんふらわぁさんならわかりますよね~
by asuzoh | 2014-01-12 23:37 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)