人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ひなぎくと揺れる葉のブローチレッスン

先月のお花のネックレスのレッスンの時に予約したVeritecoさんでのブローチのレッスンでした。
ひなぎく、実、葉とお花の組み立てと、たくさんの手法を教えていただきました。
特にひなぎくは、長いフェルトをぐるぐる縫い付けるのに、とても時間がかかました。
ひなぎくと揺れる葉のブローチレッスン_f0106823_23514325.jpg

今日レッスンでご一緒だった皆さんの作品です。
色がそれぞれ違ってすてきです。
ひなぎくと揺れる葉のブローチレッスン_f0106823_23522036.jpg

今日は、もうひとつ用に
材料のキットも買ってしまいました。

実は年末に福袋も買ってあるんです。
でもこれは、このまま眺めていたい感じです。
ひなぎくと揺れる葉のブローチレッスン_f0106823_23522936.jpg



今日は、歩いて西荻窪まで行こうと、早起きをするつもりが、目覚ましをかけ忘れ、大寝坊。
自転車で行こうと思ったのですが、お昼に迎えに来てくれる予定だったお父さんが、車で途中まで送ってくれました。帰り、自転車引いて帰るのはちょっとね。
それほどまでして行ったランチなのですが、お目当てのお店は、
「今日はもう、ランチの数、終了なんです。」・・・
次のお店は、「魔の月曜日」でお休み(祝日はやっていると調べたんだけど、情報が古かったみたいです)。
結局、ふつーの中華を食べて帰りました。
by asuzoh | 2014-01-13 23:50 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by akiconcon at 2014-01-14 07:20
どの色合わせでも、本当にすてきですよね!
福袋、もったいないのですけど、熟考してなにかを作りたいと思います。
いろいろな作り方を習えて、充実でしたよね〜♪
Commented by asuzoh at 2014-01-14 08:27
>akiconconさん、ほんとに、全部欲しくなってしまうのが、Veritecoさんのすてきなところ。
とりあえず、忘れないうちに、ブローチのキットを作ろうと思います。
Commented by こっとんふらわぁ at 2014-01-14 10:20 x
おはようございます。
さちこさんのとこに来ると、パッチワーク以外の手芸モノを
いろいろ見せてもらえるのが嬉しいです。
このブローチ、めちゃくちゃ可愛いですねぇ。
可憐で豪華で色合いも優しくて、何拍子もそろったステキさです。
どのように作るのか見当もつかないけど、手間がかかるんですねぇ。
Commented by asuzoh at 2014-01-14 16:21
>こっとんふらわぁさん、
最近、わたくしキルターじゃないですね・・・
草木染の柔らかい色合いも、フェルトも全く私のツボでして、
もうすっかりファンになってしまいました。
この先2か月レッスンがないそうで、残念です。