突然の機種変

娘も私のスマホも、2年過ぎて、そろそろ機種変したい時期になってきました。
私は、今、SMAPがCMをやっている、画面が大きくて、テレビがフルセグで見られるのにしたいのですが、娘は、2月に出る一回り小さくて、片手で操作できるのにしたいので、折り合いがつきません。
それにしても、娘の方は、もう壊れかけで、なんとかしなくてはならないので、とりあえず、機種変して、小さい機種が出たら、もう一度機種変、余ったのをわたしがもらうということになりました。
ところが、いざ使い出したら、意外と気に入ったようで、この大きなのでいいと言い出しました。
という訳で、私は、ドームの間、新しい機種でオロオロするのは避けたいので、ドームが終わったら、同じ物に機種変の予定です。

さて、いつものように、ブログが無口なのは、お教室の宿題をやっているからなんですが、
これが実は小さなピースをつないだスマホケースなんです。機種変したら、サイズがあわなくなるので、急遽、眼鏡ケースにすることにしました。それで、倍くらいのピースをつなぐことになってしまいました。。
f0106823_154516.jpg

1辺2cmのスクエアです。普通につなぐより、楽な方法を習いましたが、それでも結構大変です。
[PR]
Commented by kabugabu at 2014-01-25 07:47
簡単な方法といっても結構手間がかかるような…。
でも仕上がりはしっかりとしていて、きれいな感じがします。
どんな形になるのか楽しみです!!
Commented by asuzoh at 2014-01-26 09:09
>kabugabuさん、結構たくさんつなぎましたが、kabugabuさんが作られたたくさんの作品より少ないと思います。
確かに、しっかりするから、ケースとしてはいいですね。
by asuzoh | 2014-01-18 15:32 | 日々 | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh