キッチンプチリフォーム

f0106823_222098.jpg

キッチンも20年たって、
ずいぶんお世話になったガスオーブンはいつこわれるか、という状態、
後から置いた食洗機も、音が大きいし、そろそろ換えたい、
ということで、消費税が上がる前に、シンクからガスレンジの部分だけ交換することにしました。
最初にガスやさんに行ったのは、去年の11月の初めだったと思うので、「急がなくていいです」と言ったとは言え、随分時間がかかってしまいました。
今回一番頭を悩ませたのは、残す部分の扉とあんまり印象が違わないようにすること。そのために、ショールームにまで行って、確認しました。
その甲斐あって、良い出来上がりになりました。
東京ガスのテレビCMを見たことのある方なら分かるんですが、
「綾小路が綾野剛になった」感じです。
使い勝手などはまた後日。
[PR]
Commented by ちー at 2014-02-15 09:11 x
キレイになったキッチン、いいですね~♪
お料理やお菓子作り、ますます楽しくなりそうですね。
綾小路が綾野剛、分かります(笑)

我が家もそのうち…って思います。数年は先になりそうですが。7
Commented by asuzoh at 2014-02-15 09:17
>ちーさん、
綾野剛くん、まだまだ、使い勝手がいろいろ難しくて、
その辺も綾野くん。
キッチンは変わると一番大変ですね。
Commented by こっとんふらわぁ at 2014-02-15 17:26 x
あら、さちこさんちもキッチンのリフォームをされてたんですね!
知らなかったわ~
オーブンをよく使われるから、ガスなんですね。
私はまだIHにもキッチンにも慣れません(苦笑)
実家もIHにしましたが、コンベックを愛用してるので
それだけのため、ガスも残しています。
わたしはそのCMわっかりまへ~ん。
ますますお菓子作りの腕があがりますね~
Commented by asuzoh at 2014-02-16 02:36
>こっとんふらわぁさん、
東京ガスのCM、他にも「ガスの仮面」シリーズがあって、とっても面白いんですよ。
オーブンだけガスにして、IHにするのは、考えもしませんでした。
Commented by iimono2525 at 2014-02-16 11:36
きみまろさんが綾野剛さんになった感じ、CMが見たくてYou Tube探しました。面白い~。^^
お料理もお得意なさちこさんだからこそ、お似合の台所だわ~とうっとりです。
消費税率アップの前に、車やリホームなど大金がいるものを済ませている、賢いです☆
Commented by asuzoh at 2014-02-16 12:25
>ハルままさん、
そうですね、今はCMも動画で見られる時代ですね。
お料理は得意じゃないんですが、キッチンだけは、自分の思うように直しているので、自分の場所のような気持ちです。
うちは、なかなか腰が上がらないので、消費税アップなんていうきっかけがないと、ダメなんですよ~
by asuzoh | 2014-02-12 23:01 | 日々 | Comments(6)

手作りとネコとの日々


by asuzoh