今月のケーキ(ラズベリーのチョコレートケーキ)

f0106823_12561865.jpg

バレンタインにはちょっと遅れましたが、今月のケーキはラズベリーの入ったチョコレートケーキです。
クックパッドのレシピはこちらから。

このラズベリーも、雪の影響で、悲しことになりました。
絶対に間に合うと思って、通販したのですが、雪のせいで宅配便が動かなくて、
結局間に合わないことがわかり、
まだ雪が残る中、近所のスーパーを自転車で回って、なんとか入手しました。
ブルーベリーはどこでも売っているんですが、ラズベリーは需要が少ないみたいですね。

そういうわけで昨日はキルトカフェなので、前の晩はオリンピックは見ないでちゃんと寝ようと思ったのですが、
やっぱり、女子フィギュアSP、気になって最後まで見てしまいました。
どうやら、ソチの魔物も、キム・ヨナにはかなわなかったようです。

そして、寝不足でキルトカフェの後、たくさん仮眠をとって復活してしまい、
夜はまた、フィギュアのフリーを見てしまいました。
真央ちゃん、すごかったですね、よかったです。
さすがに最後のグループは見ないで寝てしまったので、朝起きて、
金メダルがロシアの、しかも注目されていた子ではないので、びっくりでした。
[PR]
by asuzoh | 2014-02-21 12:55 | 食べるもの | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh