ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

ボビナージュでプードル

f0106823_18343541.jpg

先週もボビナージュでワークショップでしたが、今週も連続です。
というか、昨日もでした。
先日作ったプードルのポーチがかわいいと、ご一緒できなかったお友達がおっしゃるので、
道案内も兼ねて行ってきました。
私は、プードルのチャームを作りました。
これはほんとに、すぐできてしまったので(それだけ先生の準備が大変だということですが)、
お友達の分のミシンかけもしてあげました。

そして今日は、プードルのビニールポーチ。
ボビナージュ開店2周年アニバーサリーの一環です。
前日作ったチャームがブルーなので、中袋の生地もブルーにしました。
ビニールも、ウォーキングフットを使い、ミシンをかける方向を気を付けると、うまく作れます。
中袋の色が違うので、かわいいのがたくさんできました。
キットもあるということなので、思わず布違いのを買ってしまいました、やることいっぱいなのに~
f0106823_18344568.jpg

[PR]
by asuzoh | 2014-03-01 18:33 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by akiconcon at 2014-03-02 00:29
かわいいですね〜♪
ブルーの布の柄もかわいい!
Commented by こっとんふらわぁ at 2014-03-02 10:09 x
こんにちは。
いつもボビナージュでのワークショップの記事は楽しく読んでます。
近所に住んでいて、気軽にひょいって参加できるさちこさんが羨ましいっす・・・
いつも可愛いですね。色も形も・・・
ほんと、ラブリ~
小関先生のマンスリー、やらないのかな?って思ってましたが
いよいよ始動ですね!
応援隊で楽しませてもらいま~す♪
Commented by asuzoh at 2014-03-02 13:41
>akiconconさん、
先日のポーチ、チャームと、ブルーが続いています。
ドットかと思ったら、可愛い小花だったんですよ。
Commented by asuzoh at 2014-03-02 13:44
>こっとんふらわぁさん、
ボビナージュが近くなかったら、こんなに参加できないてす。
小関先生のマンスリー、やる気はずっとあったんですが、お教室の宿題に追われていました。