ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

今月のスウィーツ(ラズベリークッキー)

f0106823_10145077.jpg

今月のスウィーツはラズベリーのクッキーです。
例の大雪騒動で、冷凍ラズベリーが余ってしまい、これはジャムにするしかないな、ということで、
よくIKEAで買っていた真ん中にジャムの入っていたクッキーを作りました。
クックバッドのレシピはこちらです。

月曜日のキルトカフェの方にも、「すてきにハンドメイド」のマンスリーキルトをお誘いしたのですが、
ピーシングがお好きな、布をたくさんお持ちの方はタペストリーを作ることになりましたが、
後のお二人は、パッチワーク通信のマンスリーの方が魅力的だったようで、
まずは丸12個のところでミニキルトを作ることになりました。
やっぱり、ご本で見るだけと、見本ができているのとでは違いますね。
ということで、なるべく早くすてハンの方もブロックを作ろうと思います。

f0106823_10144875.jpg

西荻窪で買えなかった小関先生の布は、結局通販しました。
ワイヤー口金ポーチのキットに使われていた、まるでピーシングしたようなプリント地も買ってしまいました。
残りの布は、手持ちで何とかしようと思います。
[PR]
by asuzoh | 2014-03-24 23:14 | 食べるもの | Comments(0)