もうすぐ10才なのに、かわいこぶりっこのがっちゃんです。
春ドラマが始まってしまったので、焦って冬ドラマのおさらいです。
一言でいうと、とにかく、医者ものと警察ものばかりでした。
全部は見られませんでした。
では、月曜日から。
「隠蔽捜査」
あまちゃんの駅長さんと太巻きさんで、また、キワモノなのかと思いきや、
主演のお二人のキャラが生かされていて、面白かったです。
相棒の警察内部のお話を、裏側から見た感じかな。
原作がしっかりしているものは、やっぱりいいですね。
「失恋ショコラティエ」
嵐のファンを自認している私ですが、なぜか、松潤のドラマは、完走したものが少ないです。
覚えているのは、イタリアンのシェフ修行の「バンビーノ」くらいかな。
ということで、今回も大好きなチョコレートのおかげで完走できました。
松潤は、きっとショコラティエの修行をちゃんとやったんでしょうね、そういうところはストイックな方です。
火曜日。
「福家警部補の挨拶」
これが、あまり期待していなかったのに、面白かったです。
コロンボの作りなんですが、壇れいさんのいつもと全く違うキャラがよかったです。
特に、古谷一行さんとの対決の回は、最終回でもよかったという感じだったんですが。
「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」
もうシリーズも4回目。
毎回、医療の問題点を突いてきて、主演の二人も安定しているし、
ミステリーとしてもよくできているし、安心して見られました。
水曜日。
「相棒」
なにやら、相棒が今一つ気に入らないとか、いろいろな噂ばかりが飛び交って、
そちらの方が気になってしまいました。
瀬戸内先生はスペシャルでちょっと出てきましたが、
最近、瀬戸内先生、片山先生が出てくる政界ものがなくて、残念です。
でも、「相棒」のある半年はやっぱり楽しい、ない半年はどんよりです、ずっと続いてほしいものです。
木曜日。
「医龍4」
前のクールで、「私失敗しませんから」のドラマをちょっと見て、ああ、これなら医龍の方がおもしろいな、と思ったのですが、
まさか、ほんとに次のクールに来るとは。
しかも、二枚看板のバチスタと一緒とは。
お台場テレビはほんとに、視聴率がほしいのかなあ。
ところで、この最後の終わり方、これで打ち止めなんでしょうか。
金曜日、土曜日はドラマお休み。
日曜日。
「大河ドラマ 軍師官兵衛」
地味だとか、視聴率が最低だとか、言われていますが、
やっぱり戦国時代は面白い。
まあ、ある程度、歴史も、登場人物もわかるし、見やすいですよね。
「S-最後の警官-」
向井君、熱すぎ。
綾野君、クールすぎ。
さて、今クール、どのドラマが面白いか、楽しみです。