ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

2wayバッグ完成

f0106823_1759043.jpg

f0106823_17591587.jpg


前から作りたくてチェックしていた、studio clipさんの2wayバッグをようやく作りました。
このリネンはアルファベットの刺繍が入っていて、思ったよりずっと高かったのですが、コットンフィールドが閉店するとわかった後だったので、後悔しないよう、買ってしまいました。
裏布を探して、天袋から布箱を下ろしたら、まあ、その中にもコットンフィールドの2m巻きが一杯でした。
f0106823_180521.jpg

裏布はその中から、小関先生の布を。

飾り紐をつけないで、シンプルにするつもりだったのですが、口が大きく開きすぎて、何ともしまりがないので、やっぱり紐でちょっと縮めるようにしました。在庫で1.5mあったのは、この2本だけでした。
こういう紐は、かいにゃんの大好物なので、相当気をつけないとかじられてしまいます。
[PR]
by asuzoh | 2014-04-10 23:45 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by iimono2525 at 2014-04-13 19:42
可愛いバッグですね♪StudioClipさんのレシピ、探しちゃいました。^^
けっこう見ているはずなのですが、このバッグは、知りませんでした。使い心地は、如何ですか?
私も新ミシンの練習を兼ねGWに縫おうかな。^^
Commented by asuzoh at 2014-04-13 22:17
>ハルままさん、Studio clipさんのレシピは、かわいいのが多いんですが、なかなか作れませんでした。2wayは使いやすいです。