ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

今日はトゥーオヤのレッスン

f0106823_21301098.jpg

今日のSofaさんのレッスンは、カーネーションでした。
トルコのネックレスと組み合わせると素敵、と、前から先生の作品を見せていただいていたので、赤いネックレスを買って、これに合わせて、ブルー系の糸を選びました。
今日のモチーフは、比較的編みやすかったのですが、鎖編み2目のピコットに長編み4目入れるのはかなりきつかったです。

f0106823_2292660.jpg

レッスンの後、砂川先生のショップSweet flapにやっと行けました。開店が午後なので、なかなか時間が合わなかったんです。
あんなに探した小関先生の布、揃っていました、今度はここに買いに来ます。欲しかったカルトナージュのカードケースのキットも買いました。カルトナージュ作ったことなくて、と言ったら、丁寧に説明して下さいました。

f0106823_22101360.jpg

だいぶ遅くなってきたので、「ことりや」さんで早めの夕食をいただき、そこでDMを見つけたウサギの作品展に行きました。
f0106823_22104836.jpg

かわいいウサギのぬいぐるみ、あ~猫じゃなくてよかった、猫だったら、全部連れて帰りたくなるところでした。

今日は久しぶりに歩いて西荻窪往復だったので、さすがに疲れました。
[PR]
by asuzoh | 2014-04-12 23:28 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)
Commented by akiconcon at 2014-04-13 23:00
西荻満喫ですね。
うさぎの、ブログを徘徊していて(笑)見つけたのですが、行ってみたかったです。

ことりやも、西荻デビューしたてのころ、よく行っていました。スープがおいしくて♪のんびりできる、いいお店ですよね。鳥もかわいいし♡
Commented by asuzoh at 2014-04-14 08:43
>akiconconさん、
西荻窪は、なにやらスタンプラリーをやっていて、いつもにもまして賑わっていました。
ことりやさん、いいお店でした、スープおいしかったです。
わたしはどうやら気持ちも半分猫になってきたみたいで、鳥もウサギも獲物に見えてしまって・・・