八重桜を探して

もうソメイヨシノの季節は終わってしまったので、今度は八重桜かな、と思って、どこに行こうか、考えたのですが、
以前、車でいつも通って、八重桜がきれいだったところに行ってみようと調べてみました。
どうやら、「玉川上水緑道」の一部らしいので、最寄駅から歩いていくことにしました。
f0106823_9565863.jpg


車で通ってみていた印象と違うのか、それとも、もう20年も前のことなので、
植栽も変わってしまったのか、それほどたくさんの花はありませんでした。
f0106823_957844.jpg

f0106823_9572560.jpg


そのあとは、代々木上原でランチをして、
結局代々木公園を横切って原宿まで歩いてしまいました。
f0106823_9573992.jpg


そういえば、この前、東急東横店を取り壊して、「渋谷川」が見えるようになったというニュースを見たので、
現場に行ってみましたが、残念ながら、もう川には蓋がされていました。
f0106823_9581722.jpg

[PR]
by asuzoh | 2014-04-13 23:56 | 日々 | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh