2014ホビーショーに行きました

今年も、娘と一緒にホビーショーに行ってきました。
ワークショップでアクセサリーとか作るのにハマってしまったようです。
ただ~し、編み系は出来ないので、今日はご法度です。
今年からは、土曜日しかいっしょに行けないので、混んでいるのも覚悟です。
(ただ、同じ会場に向かったおばさまたちが、みんなブランドバーゲンの方に流れて行ったのにはびっくりでした)

f0106823_10545827.jpg

アルネ&カルロスさんのコーナー。
ご本も借りてみたりして、とても興味あるのですが、今日は見るだけ。

結局できたワークショップは3個だけでした。
f0106823_10552627.jpg

1個は前のが押してしまって、キャンセルになってしまいました。
後でもう一度来てみようといって、探せなくなってしまい、ずいぶん歩き回ったのもありました。
教訓として、ちょっとでも興味あったら、すぐ予約。
午後には、どこももう予約がいっぱいになってしまうので、ディズニーランド並みの予約が必要ですね。
それから、方向音痴の私たちは、気になったブースは写メですね。

こちらは買ったもの。下のはアイロンプリント。
右上の猫は、壁に貼ります。
f0106823_1055446.jpg


結局疲れ果てたのと、もう、ワークショップができないので、
4時前には会場を後にして、デパ地下でお弁当を買って帰りました。
夜ご飯の後、今日はワークショップはなかったけど、キットを売ってくれたこのブレスレットを作りました。
f0106823_10555377.jpg

[PR]
Commented by mini12dec at 2014-04-29 08:57
キットで作られたブレスレット、可愛いですね~。

今年は(今年も?)ホビーショーは行けずじまいでした。
我が家は、どちらかというと娘の方が行きたがっているのですけど、
木・金は授業、土曜はサークルの練習で。
日曜の開催がないのは痛いです~。
Commented by asuzoh at 2014-04-29 09:52
>ちーさん、
来年は、学校の授業、少し楽になるといいですね。学生さんは、平日に行かないと。
あ、ちーさんもお仕事がありましたね。
Commented by こっとんふらわぁ at 2014-04-30 20:58 x
こんばんは。
なぜだか、そのホビーショーの割引券を大事に手帳に挟んでいた私です。
そんなに会場が広いのですね。
アイロンプリント、すっごくオシャレ~
さちこさんはずいぶんまえからパッチワーク以外の手芸を
どんどん開拓されてて、それをみせてもらうのが楽しみでしたが
私も最近、ちょっと違う分野の手芸もやってみたいなぁと
思うようになりました。

Commented by asuzoh at 2014-05-01 12:01
>こっとんふらわぁさん、
あら、時期があったら、いらっしゃるつもりだったんでしょうか。
会場は、ドームとそんなに変わらないと思うんだけど、
勝手がよくわからず、同じところをぐるぐる歩いてしまったりして、
大変なだけです。慣れている方はもっとお上手に動くんでしょうけど。
最近、明らかに糸物のほうがはやっていますよね、
こっとんふらわぁさんもぜひ、挑戦してみてくださいませ。
by asuzoh | 2014-04-26 23:54 | ハンドメイド | Comments(4)